プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月21日は「歌舞伎座開業記念日」。歌舞伎を見に行ったことはありますか?
(1889年(明治22年)に東京・木挽町(現在の東銀座)に歌舞伎座が開場したことを記念して。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (20件中1~10件)

有りません。

一度で良いから、見てみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もです^^

お礼日時:2017/11/22 15:02

歌舞伎が好きじゃないし、見に行こうとは思わないです。


ちなみに新宿区の日本一の巨大繁華街✨歌舞伎町はたまに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
歌舞伎町違いですけどね^^

お礼日時:2017/11/22 15:04

あります


地方公演も歌舞伎座も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お好きなのですね^^

お礼日時:2017/11/22 15:05

はい、あります。



足の悪い母が『娘時代にはよく歌舞伎を見に行ったけれど、お茶屋さんの伝手が無いから券が取れないわね』と言うので、ネット予約で「新橋演舞場」での券(花道脇)を取り、何度か連れて行きました。
私一人で見に行った事も何度かあります。

残念なのは、その後、母は体力的に外出が困難となり、結局建て替え後の歌舞伎座に行かず、あの世へ行ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お一人でも見に行かれるのですね^^

お礼日時:2017/11/22 15:06

行った事ないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/22 15:06

まだありませんが、観に行ってみたいなー、とは思ってます!


歌舞伎のONE PIECE、実は観に行こうと思ってたのですが例の事故があったので今回は見送りました。
次またあるなら観に行きたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
スーパー歌舞伎ですよね。
一度見に行きたいですね。

お礼日時:2017/11/22 15:07

ないのです。

観に行きたい。海老蔵様のファンですのに、
しかも、新宿に身内がいるのに、行けてない。死ぬまでには、一度行こうと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なかなか行く機会が・・・ですよね。

お礼日時:2017/11/22 15:07

スーパー歌舞伎ならあります。

躍動感に溢れてとても良かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね、いってみたいです^^

お礼日時:2017/11/22 15:08

まだ、観劇してません。

73歳に成ったら行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
73歳になったら行って見てくださいね^^

お礼日時:2017/11/22 15:08

去年いきました。


宝石やが宝石の営業で、
ついでに歌舞伎招待。
しかし、変な席で、崖からみているようでした。
あと内容も主君のためなら自分の子供でも殺されていい、
というないようで、帰りにはプンプンしてました。
(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あら、それは残念でしたね(>_<)

お礼日時:2017/11/22 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!