電子書籍の厳選無料作品が豊富!

静岡県静岡市在住です。

今度の土曜日、羽田空港まで車で迎えに行きます。
ですが、羽田空港はおろか県外も私の運転で出たことはなく、かなりヒヤヒヤです。
ここで質問なのですが、13時にロビーに到着していたいのですが、朝の何時に家を出れば間に合いますか?
きっと土曜日なので、混みますよね?
5時間くらいを目安に、8時くらいと思ったら、遅いと言われました。ちなみに最寄インターは清水です。途中海老名あたりで休憩予定です。

羽田空港駐車場は満車になりやすいですか?
国内線なので、1Pに停めたいのですがどうでしょう?
1時間しか停めなくても、1000円なのでしょうか?

帰りに横浜中華街に寄りたいと思ったいるにですが、羽田から中華街はどのくらい時間がかかりますか?

わかる質問だけで結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

土日の東名はものすごく混みますが、静岡から東京なら逆方向ですので、それほど混むことはないでしょう。



まずルート
距離は大体170キロぐらいですので、普通に走って2時間、もっとも保土ヶ谷バイパスは混むので3時間ぐらいでしょう。5時間あれば間違いなく到着できます。

東名高速は横浜町田ICまで、インターチェンジの料金ゲートは一番左を通り、目の前にある道路の左側を進んでください。それがそのまま保土ヶ谷バイパスにつながります。

保土ヶ谷バイパスが終わると、狩場の首都高入口がでてきますが、この辺りはかなり複雑になっています。
まず、環状2号新桜ヶ丘出口は直進ただし、一番左の車線は出口側になって無くなってしまうので、あらかじめ真ん中の車線に移動しておいてください。

その先、狩場出口も我慢して、出口の次が首都高入口です。
そこから先はほぼ直線(狩場線からベイブリッジの湾岸線は合流しますが、直進すれば合流できます)

羽田空港へは「湾岸環八出口」で出て大丈夫です。ただゲートの先は分岐がいくつもあるので、真ん中の「空港ターミナル」に進んでください。(空港はものすごく複雑ですが、どこに行っても常にぐるっと回れるようになっていますので落ち着いて移動してください。ただし、国際線と国内線ターミナル1・2はものすごく離れています。)

土曜日の朝、8時に高速に乗れたとして、ゆっくり走って2時間はかからないでしょう。この海老名SAを出る前に飛行機の到着状況を確認することも重要です。
フライトインフォメーション:https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/flight/
(この間、国際線のお迎えに行ったら、出発が5時間遅れて時間つぶしが大変でした)

海老名SAから羽田空港までは大体1時間ぐらい、事故などで渋滞すると1時間ぐらい簡単にずれますので、5時間前に出るのは正解だと思います。

なお、海老名SAの後パーキングエリアは大黒ふ頭PAしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親切に教えてくれてありがとうございます。
なんとなくの道順はわかっても、車線までは地図では分からないので、すごく助かります!
はじめての道は不安だらけですが、なんとか頑張りたいと思います!

お礼日時:2017/11/21 17:10

#2です。

お礼ありがとうございます。

>なんとなくの道順はわかっても、車線までは地図では分からないので、すごく助かります!
じゃあ、分かりにくいところをグーグルマップで示しておきます。URLで写真を見てください。
東名横浜町田出口、左側を通る
https://goo.gl/maps/uYrgdjeVbg52
東名横浜町田出口出たら左の道
https://goo.gl/maps/H66E38ggU7z

保土ヶ谷バイパス、この電光表示を過ぎたら、速やかに中央車線に寄る
https://goo.gl/maps/mJ4yCgVBU3R2
保土ヶ谷バイパス、首都高・アクアライン方面直進
https://goo.gl/maps/a2P5jEqcJsj
保土ヶ谷バイパス、看板の先から分岐が始まり、一番左車線は出口に向かう
https://goo.gl/maps/pLWgd5rJPJD2
保土ヶ谷バイパス、狩場出口(合流して分岐)、センターラインから2番目車線を直進
https://goo.gl/maps/Fe1cPUxZXZB2
保土ヶ谷バイパス、狩場出口の分岐が終わると、首都高速の分岐で左側に車線が増える、左車線に移動
https://goo.gl/maps/1hT77QRJPw52
保土ヶ谷バイパス、分岐し首都高狩場線へ
https://goo.gl/maps/XutVVbsFBtv

首都高湾岸線、湾岸環八出口表示
https://goo.gl/maps/ijJgKCqRqkm
首都高湾岸線、湾岸環八出口(トンネルを抜けてすぐなので注意)
https://goo.gl/maps/5n2Gpj4jzAu
首都高湾岸線、第一・第二ターミナルへは左側のゲートのほうがよい
https://goo.gl/maps/pFyLtkQwApS2
首都高湾岸線、ゲートを抜けたところ
(左:第一・第二ターミナル/中:国道357方面/右:国際線ターミナル・環八方面)
https://goo.gl/maps/DuTrJKrdUsH2


空港道路、一番左「第一ターミナル」方面へ
https://goo.gl/maps/7zzLgBJxRp52
空港道路、第一ターミナルを回ってから第二ターミナルへ行ける
https://goo.gl/maps/f4ptJoUk7532
空港道路、第一ターミナルは左車線へ、P1も左車線へ
https://goo.gl/maps/ebZ39PZFwXo
空港道路、第一ターミナル出発・到着分岐(P1・P2へは到着側へ行く)
https://goo.gl/maps/TYDNtBm984z
空港道路、第一ターミナル到着分岐、左車線からそのまま分岐
https://goo.gl/maps/BtsfzjLfEJ92
空港道路、第一ターミナルとP1の間を通る
https://goo.gl/maps/rccJL8BwX3Q2
空港道路、P1の建物の向こう側に駐車場入り口があるので、常に一番右側の車線に居ること
https://goo.gl/maps/UyZUC5gfcAz
空港道路、P1入口 右側に分岐
https://goo.gl/maps/ViwqhVi5ou22
空港道路、右に分岐し建物の裏側からP1駐車場に入る
https://goo.gl/maps/rAQzYPKVdG82
https://goo.gl/maps/8VM32LQYn4Q2

空港からの帰り(横浜方面へ)
空港道路、p1駐車場入り口の手前、右側から黒い車が出てくるところがP1駐車場出口
https://goo.gl/maps/c4w7hndq9L22
空港道路、P1駐車場入り口分岐付近、直進
https://goo.gl/maps/ViwqhVi5ou22
空港道路、少し先から右2番目車線が「黄色い舗装」になるので、そこを直進
https://goo.gl/maps/erBhBtzQkLy
空港道路、P2駐車場付近で分岐(黄色い舗装路を走行すること)
https://goo.gl/maps/CnCz2os7vE32
空港道路、さらに分岐(黄色い舗装路から右側の緑の舗装路に移動、写真ではバスがいるので分かりにくい)
https://goo.gl/maps/JVAKqAeCPaH2
空港道路、緑の舗装路に移動する
https://goo.gl/maps/HnRMb1VEqGr
空港道路、左:黄色舗装-第二ターミナルへ、右:緑舗装ー首都高・横浜方面
https://goo.gl/maps/hDUk1bk4Hhn
空港道路、P2右に見ながら首都高に合流(空港中央入口)
https://goo.gl/maps/UW5P7pjfXFL2
後は直進でベイブリッジまで戻れます。

ベイブリッジ分岐、横浜駅・みなとみらい方面に行く場合はベイブリッジで分岐します。
首都高湾岸線、ベイブリッジ2本目の柱付近、一番左側に移動してください
https://goo.gl/maps/LKMAXHcvHaJ2
首都高湾岸線、K3横浜公園・保土ヶ谷バイパス方面へ
https://goo.gl/maps/ND7FS494YkG2
首都高湾岸線、横浜公園方面左分岐
https://goo.gl/maps/XLD3jMwobE22
首都高狩場線、分岐が完了しHOMESが見えて来たら速やかに右車線に移動してください。
https://goo.gl/maps/Los1HQoUw322
首都高狩場線、横浜公園方面は右に分岐します。この看板の前に右車線に移動してください。
https://goo.gl/maps/FyLCjRuyZGm
首都高狩場線、右分岐です。直進すると保土ヶ谷バイパスに乗れます。
https://goo.gl/maps/kybJmbPeqHT2

中華街によるなら、この分岐のすぐ先の「横浜中華街出口」で首都高を降りてください。
右分岐すると、すぐに左:出口/右:本線に分かれます。
https://goo.gl/maps/CAWHv3bg1kz
左出口
https://goo.gl/maps/LqJ7GGF9yr62
https://goo.gl/maps/5PU4LAVirpT2
一般道との合流、この先中華街は右折です。
https://goo.gl/maps/7mNyEvozoBR2
一般道の合流、右折後は右にある横浜スタジアムをぐるっと回るように行けば中華街のあたりになります。
https://goo.gl/maps/onB6Hc9yT1x
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど!ストリートビューで見るって方法がありましたね!
これで予習ができます!
すごい助かります(((o(*゚▽゚*)o)))

お礼日時:2017/11/23 11:32

先週の土曜日にGoogleマップのルート検索機能でルートと所要時間をチェックされるとよかったですね。

。。
とりあえず今やってみてください。今現在の渋滞情報を加味した所要時間が出ます。

羽田空港の駐車場の案内は以下です。
最初の30分までは無料。1時間まで300円。以降5時間まで30分ごとに150円増します。5時間以上は1日1,500円です。その辺の説明もちゃんと書かれています。

http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/parki …

あと、羽田空港の国内線ターミナル(第1、第2)から中華街辺りまでは首都高の湾岸線利用で20~30分といったところです。週末だと車を止める場所をかなり探すことになるリスクがあります。天候や周辺での催しの有無などにもよりますのでそこは運ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親切に教えていただきありがとうございます( ´ ▽ ` )
駐車場のリンクも助かります!
先程Google mapで調べましたら2時間半でした。これを参考にしたいと思います。
もう少し下調べをして、万全の体制で行きたいと思います(`ω´ )

お礼日時:2017/11/21 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!