牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

家で湯沸しポットを見ると、吉本○喜劇のあの人を思い出し、
身の回りの鼻の高い人を見て、一連の台詞を使ってみたくなります。

最近は見かけませんけど、道にバナナの皮が落ちていたら
それを踏んでスッテーン!と転ぶのを思い浮かべてしまいます。

「桃太郎」という言葉だけで、英樹さんの「侍」とくる人とか、
「むかーしむかし」から始まって「めでたしめでたし」とくる人、
他に、のりおさんを思い出す人、様々だと思います。

普段の日常生活で、1つの物・事から連想するものの中で、
これを見たり聞いたりしたら、1日忘れられずに思い出し笑いしてしまった、
あるいはツボにハマってしまうアイテムや言葉等々を、
事例とともにご紹介ください。

A 回答 (2件)

中学の時、上半身裸の友人がひじを高く上げて、腋毛を見せながら


「触ってごらん、ウールだよ」と迫って来て以来、
ウールマーク製品が苦手です。
    • good
    • 0

事例とは少し違うかもしれませんが、



下駄・・・ゲゲゲの恐太郎

恐太郎のざんぎりあたま・・・漫画まことちゃん

タバコ&サングラス・・・寺尾聡

8時・・・全員集合!!

こんなんでいいでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!