ハマっている「お菓子」を教えて!

マラソン、円谷の悲劇を、どう思いますか?

A 回答 (4件)

凄く真面目な方で実直な方のように思い、至極悲しい出来事ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいです。

お礼日時:2024/08/07 20:04

遺書は名文として


後世に残るでしょうね

感動的な文章です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝いたします。

お礼日時:2024/08/08 16:06

オリンピックでメダルを取ることが「日本の国としての偉さ」みたいな勘違いの犠牲者です。



今も続く、日本が勝ちさえすればいい、という悪しき体育会系発想をやめるべきです。

メダルは「本人の名誉」であり、「国の名誉」ではないことを日本人は自覚すべきです。
純粋にスポーツの祭典として、どの国の選手であれ、美しいプレーを賞賛すべきです。
それがほんとのオリンピック精神です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2024/08/07 19:59

政府筋が、プレッシャーかけすぎ。

結婚したら成績落ちるからするなという圧力もあったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/07 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A