dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トラウトのスプーンについて

普通はスナップってつけますか?
自分はつけてないのですが、スナップあった方が楽だと思いますが、動きが悪くなったりしますか?

A 回答 (5件)

スナップというか、サルカンは付けた方が良いと思います。



最近はスプーンを使うことがないのですが、
スプーンは「ヒラヒラ、クルクル」とした動きなので、直に結ぶと糸ヨレがひどいです(^^;)

ただ、スナップを付ける利点は付け外しが楽なことなので、
頻繁に付け外しをしないなら、スナップ無しで、
スプリットリング+サルカン
でも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/22 15:22

付ける派です。


色チェンジが容易になるのと 糸ヨレ対策になるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/22 15:23

自分は、つけて釣りをしています。

注意点は、日本製のを買う事です。40後半のレインボーだと伸ばされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/22 15:23

スナップのサイズと種類に気を付ければ スプリットリングをはずして使えば動きはよくなる。


スプリットリングをはずしてだと細いラインだと耐久性も悪いので スナップを使うのは合理的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/22 15:23

スプリットリングつけないで、直結ですか?



動きが悪くなるかどうか、試してご覧
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/22 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!