プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻とほほの毛穴の開きがきになります。
今まで洗顔も補筆も頑張ってきたのですが一次的に目立たなくなるだけでいまいちでした。
そこで朝は水洗顔。夜は洗顔料で洗う。
保湿は一切無し。って決めました。
今日からやるんですけどOKですか?

A 回答 (3件)

保湿はしたほうが良いですよ!


乾燥が原因で毛穴も開きます。
まずは、何が原因の毛穴開きなのか。でケアがかわりますね!
皮脂詰まりでしたら、酵素入りの洗顔料や、クレイパックもおすすめです。
たるみ毛穴でしたら、リフトアップのケアが必要ですし
乾燥毛穴なら、保湿が必要です。
    • good
    • 0

保湿は必須です

    • good
    • 0

洗顔は朝晩ふん


ぬるま湯の流水で 洗顔料は良く泡立ててふん
すすぎもしっかりとふん 締めは冷たい流水

でも この締めは シミの原因になるとか昨今t.v.でふん・・
でもやってますふん・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!