プロが教えるわが家の防犯対策術!

htmlファイルを作るときに、同時にbakファイルが
生成されます。この拡張子bakってなんですか?
htmlファイルをアップロードするときに、bakファイル
も同時にアップロードしないといけないのですか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

abcd.html と abcd.bak があったとき、


abcd.bak を abcd-1.html などに名前を変えてみてください。そのファイルを開くと保存する一つ前のファイルが表示されると思います。

「しまった、修正するんじゃなかった! 前のファイルがあればなぁ」、という時に使います。

消してしまってよいことや、アップロードする必要がないことは、他の方が答えておられる通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事が忙しく、ここ2日ほどパソコンを開いてませんでした。その間4人の方々から回答を頂きありがとう
ございます。拡張子bakの意味も分かりました。

この場を借りて、皆さんに深くお礼申し上げます。

お礼日時:2004/09/23 05:14

その場合の.bakファイルは、バックアップファイルです。


編集など変更した場合に、変更前の古い物を保存したファイルです。
万一のときに、そのファイルがあればもとに戻したり、変更前の部分をしらべたりできます。

アップロードなどには、.bakファイルは無視してください。
また、変更前のものなど不要でしたら.bakは削除してもかまいません。

呼び方ですが、人によって違うようです。
別に呼び方の規則など無いのですから。
バクとかバックとか呼んでいる人が多いようにおもいます。
    • good
    • 0

通常、バックアップのファイルです。


不要なら削除してOKです。

また、アップロードする必要はありません。
    • good
    • 0

バックアップファイルです。


作った文章の前の状態を保存しています。
いらなければ消してOKですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!