1つだけ過去を変えられるとしたら?

はじめまして。同じ様な質問が以前に掲載されていたのですが、よく分からないので再度宜しくお願いします。
ネットで色々なサイトに接続する際に、しばしば「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」と表示されページが上手く開きません。特に映像などは全く表示されません。「ActiveXコントロールとプラグイン」の実行を有効にすると言うことなのですが、どのような手順で行って行けば良いのかが分かりません。またセキュリテイのカスタマイズを行う方法も分かりません。
使用機種はNECでVALUESTARのNX(VE36H/6)でOSはWin98です。
初歩的なことかも知れませんが、どなたかご指導お願いします。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

インターネット エクスプローラー(インターネットするときのソフトですね)を開いて画面の上の方に「ツール」というものがあると思います。

それをクリックして、中に「インターネットオプション」と言うのがあるのでクリック。
その中の「セキュリティ」で「セキュリティレベル」と言う物がありますので、恐らくそれが「高」になってるのではないでしょうか?
「中」にしても全然問題ない(私も中です)ですので中にしてみてください。
もし、高が良ければ後で戻せます。

見当違いの回答だったらごめんなさい。

この回答への補足

ありがとうございます。「制限付きサイトゾーン」が「高」になっていました。「中」に使用としたら設定を変えないようにとの表示が出たのですが、「中」まで落としても大丈夫でしょうか?ちなみにその他の設定は全て「中」でした。よろしければお返事お願いいたします。

• 0

ツールバーの「ツール」-「インターネットオプション」を選択します。

上の方のタブの「セキュリティ」を選んで、その中の下のほうの「規定のレベル」を選んで「中」にします。

(それでダメなら、同じ場所の「レベルのカスタマイズ」から、「ActiveXコントロールとプラグイン」の「ActiveXコントロールとプラグインの実行」を「有効にする」にして「OK」を押してください。)

この回答への補足

早速、ご返答ありがとう御座います。
インターネットオプションから「セキュリテイ」までは行けるのですが、「レベルのカスタマイズ」というものが同じ場所に存在しません。どこか他の所から開くのでしょうか?それとも、私の探し方が悪いのでしょうか?もし、他の場所から開く方法をご存じならお教え下さい。お願いします。

• 0

#2ですが、

#1さんの方法で、「中」まで落として大丈夫です。

インターネットエクスプローラーのバージョンが違うと、その場所には「レベルのカスタマイズ」が無いかもしれません。どこかに「カスタマイズ」があるのは確かなのですが、「中」で問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとう御座います。早速試してみます。本当にありがとう御座いました。