アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3dsはもう主力ではなくなりますかね?
いつまで新作ソフトでますかね

A 回答 (3件)

自分もNo.1さんの言うように携帯機がなくなると言う事はありえないと思うので、あと二年ほどはこのまま行くでしょうね

今後、任天堂のゲームはSwitchに集約すると言ったような話もありますが、集約するともしSwitchの売れ行きが落ち着き鈍化した場合、もちろんソフトの売れ行きも急激に下がると言うリスクも高くなるので、わざわざSwitchひとつに絞る理由がないです

任天堂が3DSの後継機の構想があると明言しているので、間違いなく発売されると思いますが、とにかくSwitchを普及させる事が急務なのと、Switchの供給がまったく追いつかない現状の売れ行きからも考えて、3DSの後継機はどんなに早くても2019年以降になるはずです

ソフトも来年もまだ大丈夫だと思います

質問者さんの言う、「主力」と言うのが、Switchと3DSを比較した場合と言う意味だと仮定すれば、確かに主力ではなくなるでしょう

でも携帯機をもうしばらく牽引していくのは間違いなく2DS LLや3DS LLになるので、携帯ゲーム機で考えればもうしばらくは3DSが主力だと思いますよ
    • 0

こんばんは

現時点で予定されている2018年発売のソフトは
・マル合格! 基本情報技術者試験 平成29年度版
・ザ・デッドヒート ブレイカーズ
・超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido
の3本のみです。

ちなみに
WiiUは0本。
スイッチは31本。
PlayStation4は90本です。

5月くらいまでは発売日が確定しており、それ以降は2018年夏。など曖昧になっています。
上記より3DSは実はまだ発表していないソフトが沢山あり、実際は沢山出ると言うことも無いと思われます。

参考になれば
    • 0

主力とは?ちょっと意味は図りかねますが

新作ソフトは今後も発売されると思います

スイッチがあるから3DSシリーズは必要ないと言う方もいますが
携帯型がなくなるとは思えませんね(海外は分からん)

スイッチは基本据え置き型で屋外でも使えますがリスキーな点も多いです
スイッチは1年も経っていないハードなので出来ることが少ないのも欠点でしょうね~
まぁ今後どのような方向に向かうのか・・・楽しみでもありますが

今のところ3DSやWiiUの方が使い勝手いいですね
    • 0