アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

張り切りすぎず。暗すぎず。ゆったりとした気分になれるロックを探しています。どうぞ暇なときにでも答えてやってください。
レッチリのScar Tissue、 Universally Speaking  
オーディナリーボーイズ  Settle Down(ちょっと暗いか)
スキマスイッチ メロドラマ
ミスチル 幸せのカテゴリー
ジュディマリ キスの温度
LOVE PSYCHEDELICO 裸の王様
洋楽 邦楽 問いません。 宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

JACKSON UNITEDおすすめです。


私の聞いた感じでは、秋っぽい夕日が似合う感じだなぁと思ったので。
    • good
    • 0

☆longwave


http://www.longwavetheband.com/
を忘れてました。ゆったりとした音響系の曲調で、とっても聞きやすいです。"Wake me when it's over"と"Tidalwave"が秀逸。どちらも上記サイトでプロモーションビデオが試聴できます。必聴です。

☆Interpol
もかっこいいです。イチ押しです。最近セカンドアルバムが出たらしいですが、まだ買ってないのでそっちのほうはまだお勧めできませんが(近日買うつもりです)、たぶんThe Strokesがすきならきっと気に入るはず。最近のどんなバンドよりも歌詞がすごい。頭のいい人の美学が詰め込まれてまして、綺麗すぎです。まあ、そんな風に根つめて聞かなくても十分音だけでも満足できますが。"Obstacle 1"
という曲がすんごいんですが、新しいサイトのVideoからは消えてしまっているので、まだオフィシャルサイトのサーバーに残っているストリーミング再生のURLを下に貼ります。いきなりReal Playerが出てきてびっくりするかもしれませんが、バッファを待っているとプロモ試聴ができます。

"Obstacle 1"のプロモ
http://www.cissme.com/bgroup-us/rm/matador/inter …
"NYC"
のプロモ
http://www.cissme.com/bgroup-us/rm/matador/inter …


ストロークスで思い出しましたが、先に書いたライアンアダムスは「ストロークスのアルバムを丸ごとカバーしたらしい」という話が出る(真偽はわかりませんが)ような人なので、きっと気に入りますよ。"So Alive"と"Answering Bell"のプロモが試聴できるサイトのURLを下に。
http://www.umusic.ca/ryanadams/index.php
"New York New York"という曲もかっこいいです。
    • good
    • 0

☆Ben Kweller


http://www.benkweller.com/

☆The Strokes
http://www.thestrokes.com/

☆Ryan Adams
http://www.universal-music.co.jp/stream/ryan_ada …

☆Haven
http://www.haven-online.com/

☆Coldplay
http://www.coldplay.com/

☆Travis
http://www.travisonline.com/

☆Oasis
http://www.oasisinet.com/

最後の三バンドについてはあまりにも有名なので書くまでもないとは思いますが…個人的にはHavenとべんくうぇらーおすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Ben Kweller  Ryan Adams  Haven 
はまだ聴いたことがないので聴いてみたいと思います。
基本的にボーカルの声が低いのが好きなのでストロークスやオアシスは大好きです。コールドプレイはあまりに凄過ぎて疲れてしまいます。。。

お礼日時:2004/09/21 21:14

私はよくAvril LavigneのUnder My Skinっていうアルバムの曲をよく聴いてます。


そのアルバムに入ってるdon't tell meとか私的にけっこうしっとりしてるけど暗すぎでもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Avril Lavigneはあまり聞いたこと無いので今度聞いてみます。Avril Lavigneのプロモは大好きです!スケート。

お礼日時:2004/09/20 00:09

「THE STILLS」はご存知ですか?


しっとりとしたロックで、暗過ぎず、明過ぎずって感じです。
なかなか好きです。
興味があればお聞き下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かフジロックに来てたバンドですよね?Still In Loveだったかしか聞いたこと無いのでアルバムチェックしてみます。同じような名前の
The Thrillsもイイですよ!

お礼日時:2004/09/20 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!