アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近すぐに会いたいと思ってしまう人がいます。でも恋ではないと思います。と言い聞かせていたんですけどその人の近くにいるだけで顔が赤くなったり、時間の経過が早く感じます。これは恋ではないのか。。?と、ふと思ったのですが私とその人の関係は習い事の先生と生徒という関係です。私が生徒です。プライベートで遊んだりとか連絡先交換したりなんて出来ないんです。しかも私は恋愛経験皆無です。(高校生です)ほんとに口下手だし、容姿にも自信がありません。こんな感じで今の気持ちを肯定したくないようなだけで本当は好きなのかもしれません。でも到底叶わないし、先生へのアピールとかも出来ないしどうしたらいいのかわからないです。今までずっと一方通行の片思いしかしてこなかったので恋愛はほんとに自信がありません。告白はかなり少ない数しかされたことないです。高校入ってからは告白されたことないし、片思いすらしてないです。最後に恋愛感情を抱いたのは中2です。恋愛感情忘れてて今恋してるのかわかりません。これは片思いしているのでしょうか?もしそうだとしても認めたくないです。生まれてからずっと片想いの繰り返しですが毎回アピールとか出来ずに相手に彼女が出来たりして終わっていきます。もう一人で始まって一人で終わるのはなんとも言えないくらい虚しいから認めなくないんです。でも先生が誰かの恋人だったりしたらすごくショックで泣きたくなります。こんな私もいつかは両想いになれるのでしょうか。

A 回答 (1件)

大事ですよ!

私も高校1年から大学3年生の6年間、塾の先生に片想いをしていました。
結局、塾に通っている頃は、好きと伝えることどころか、目をみて話すことさえできなかったので、もちろん、連絡先交換も出来なかったです。
それでも高校卒業後も塾にたまに行って話したりして、少しだけ仲良くなったりしたけど、告白なんてできませんでした。

周りの友達が高校から大学の1番いい時期に彼氏をつくって幸せそうだった頃、私は、1人の男性に片想いをしていたため、なにもかも置いてかれたかんじがしましたが、今となっては本当に綺麗な思い出です。

忘れられないかもしれませんが、
きっと時間がたつと淡い記憶になります。

後悔したくなかったら、先生に会えるうちに、なにかを伝えといた方がいいですよ。

絶対に時期がきたら、その人とは会えなくなるのですから……
    • 1
この回答へのお礼

自分なりに考えてみてもやっぱり他の人とは違う気持ちがあるなと思いました。今はまだ自分の気持ちに整理をつけれていないのですがゆっくり確かめていこうと思います。回答ありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。