電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はアラサーで数個年下の男性のことが好きです。
2年片想い中なのですが2回告白して振られています。
理由としては「最初出会った時にまず思ったのが、この子大丈夫かな?社会でうまくやっていけるのかな?と心配で自分がどうにかしなきゃと思ったから、あなたに対して恋愛感情がなく、感覚としては親戚のおじさんみたい」と言われました。
こう思われてるのには私にわけがありまして、昔から極度の人見知りや不登校、大人になってからは無職やパートを繰り返しているからです。
そして彼は教員をやっています。
なので先生と生徒のような上下関係ができてしまっています。
私もこれではダメだと思い、ある程度話せるようになったり、仕事に関してはまだ正社員ではないですが続けられるようになりました。
彼からも「最初の頃と比べたら変わってきてる」と言われ嬉しく思ったのですが、やはり彼の中では教員的思考が固定されたままで関係が進みません。
私のことを女として見れてないわけではないと言われているのですが、どうすれば恋愛感情を抱いてもらえるのかに悩んでいます。
ちなみに友達以上恋人未満で体の関係もあります。
ではなぜ恋愛感情もないのにこういう関係なのかと言いますと、彼は依存だと言っています。
私の心の隙間に自分が入り込むことで今の自分たちはうまくやってるだけで僕は言ってしまえばクズなんだと自覚もしているようです。
「彼女」という存在になってしまえば今の現状がなくなり、会う頻度にも気をつかったり送り迎えの量力で疲れたり(職場移動にあたり、私の家まで片道1時間半)そういうのが重いと言われました。
(決して私の行動が重いわけではなく)
でも私は何度振られようと諦めきれません。
まずは上記のような上下関係を解消したいのですがどうすればいいのでしょうか…?
親戚のおじさん的存在から恋愛対象に入るにはどうすればいいのでしょうか…?
文章がまとまってなく読みにくいかと思いますがアドバイスやご回答の程よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• すみません、質問に書いてはいませんでしたがマッチングアプリで数名の方と会ったりしましたが、やっぱりこの彼がいいなと思って今に至ります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/20 15:03

A 回答 (1件)

その人のことが好きなのは凄い伝わりましたが、一度距離を置いて、いろんな人とのコミュニケーションをとり世界を広げてみてはどうでしょうか?

他の人ともご飯など行ったりして、それでも忘れられなければもう一度アタックするみたいな動きをしてみてもいいかもしれません。
この回答への補足あり
    • 0