プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させていただければと思います。
世の中家事ができる男子の方がいいと言う事をよく耳にします。
私も家事は得意で、特に料理は特に得意です。
彼女が家に来ても部屋も綺麗だし、料理は私が大体作っていたりします。
片付けなども自分でしたりするのですが、最近友人(女友達)にやり過ぎだと言われました。
確かに言われてみれば今までお付き合いした女性にも優しすぎるとか何だか申し訳無いなぁ〜って事を言われた事があります。
私的には、好きな相手なので好意でしてるだけで嫌々やってる訳でもないです。
ほとんど喧嘩もしないですし、ギャンブルもしません。
いけない事や良くないことは遠慮なく言うんですけど。
そこで世間の女性の意見を聞かせていただければ思い質問した限りです。
ご回答お願いします。

A 回答 (7件)

たまに「○○ちゃんの手料理が食べたいな」って言ってみたり、


彼女さんが片付けはやるよって言ってくれたら甘えてみたり、
あるいは、家にお招きしたときはおもてなしするけど、逆に彼女さんの家に行ったときはごちそうしてもらうとか。
そのくらいのバランスでいいんじゃないでしょうか。
とても素敵だし、結婚生活の不安も大きなものが一つ消えている気がします。
主観ですが、「優しすぎて申し訳ない」っていう場合って、あなたがやりたいことやしてほしいことを何も言わない、何の要求もしてこないで彼女さんのことだけを気にかけてるパターンじゃないかなと思います。

彼女さんのことを大切にすることと、ご自身のしたいことやしてほしいことを言うのは両立できると思います。
言ってみて、彼女さんがすごく嫌なことならすぐに諦めればいいだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なありがたい意見の中からベストアンサーにさせて頂きました。
自分の事も言っていこうと思います!

お礼日時:2017/11/25 08:00

与えるだけで終われるならいいと思います!



これで、
俺がこれやるのにお前はこれ
やらねーのかよと

求める事が始まるとかなり
嫌ですね。


勝手にやっているなら

相手には何も求めないで
失敗しようが自分より家事が下手でも
笑って楽しめるなら


それはありがたい限りですね゚.+:。(´∀`)゚.+:。

あれやった?これやった?
どーやったの?

とかは

勘弁ですから.°(ಗдಗ。)°.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレやったこれやったは言ってないと思います(^-^)
意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/25 08:01

家事が得意だと、女性の立場がなくなりますよ。



大げさに言えば、女性の存在価値が無くなり
ます。

女性は家事を担当しているので、男は
段々と女性に頭が上がらなくなるのです。

そうやって女性上位の家庭になり、平和に
なるのです。

女性が威張っている家庭の方がおおむね
夫婦円満です。

家事が得意だと、女性の家事に不満が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

存在価値ですか。
確かに自分実家も母の方が強かったですね!
円満です!確かに!
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/25 08:02

仕事も出来る人なら 貴方は完璧です。


娘婿に...と言いたい所ですが娘は結婚してますので無理でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事はボチボチ出来るほうですかね。
嫁婿に行けなくて残念!(笑)

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/25 08:03

彼女に対して同レベルの家事スキルを


求めるのであればそれはかなりお相手に
とってストレスになるとは思いますが、
質問者様が率先して行う分には何も
問題ないと思います。
むしろ世話を焼いて欲しい女性に
とってはこれ以上ない相手です!
しかし、彼女が家事をした際に
ここがダメ!こうした方がいい!
などと口を出されるとかなり
嫌がられることになると思うので、
大切なのは相手に自分の価値観を
押し付けないことだと思います。

それが出来ていれば、質問者様は
本当に素晴らしい男性です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の価値観を相手に押し付けないこと大事ですよね。
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/25 08:04

男性は男性らしくが、


1番なんじゃない?

家事が出来るより、
金を稼ぐ方がモテますよ

頑張り過ぎると、
彼女になるからね…笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに稼ぐの大事ですよね!

彼女にならないようにします(笑)

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/25 08:04

結婚相手には最適ですね。

でも付き合う段階では女性は男性の世話を焼きたい人が多いので、最初は隠しておいた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
既婚者の女性からは概ね好評です(笑)
やり過ぎは良くないですね。気をつけます!
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/25 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!