dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポケ森依存症になってしまいました!
そういう人はいますか?

こうゆう質問ってアンケートですよね?

A 回答 (2件)

私もポケ森依存しちゃいそうです笑


楽しくて、次の時間になったらポケ森やっちゃいます笑
    • good
    • 1

良いと思いますよ。


依存症といえば、「買い物」だとか「恋愛」だとか、「お酒・タバコ」、「ギャンブル」などによく使われますよね。

でも最近は、廃課金による「スマホゲーム依存症」もかなり増えてきているんです。
達成感で脳を満たしたい
進めていくごとに「他人より優れたい」という展開にしたい
レアキャラ(ポケ森だと動物やグッズ)のために夢中になる
時間を忘れて、学校を休む or 仕事中にもスマホゲーム
睡眠不足
特に、ポケ森は「女子の心」をうまくつかむ“癒やし”と“可愛さ”、“達成感”がうまくMIXされているので、ハマる人はかなりいるはずで、私もハマってしまいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!