dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホ依存症の人は多くて、パソコン依存症の人は少ないですか?

A 回答 (2件)

いえ、スマホが無い時代に元々パソコン依存性が溢れていたのが、スマホメインに置き換わっただけです。

やってることもPCとスマホで大差ありません。
私は’90年代後半から本格的にPCでネットを使うようになりましたが、その頃既にネット中毒でした。ネットの向こうには尽きることない情報が溢れていて、ますます増殖していきます。やめ時が無いのです。

そういう意味だと、厳密にはPC依存性やスマホ依存性は、まずネット依存性ってことなんだと思います。
    • good
    • 0

このサイトに毎日のようにいる大量の老害共はパソコン依存症でないの?



老害はスマホなんてつかいこなせいでしょうし

だから底辺のたまり場のヤフオクの利用者の大半は50以上の老害

メルカリは老害利用者もいるけど若者比率が圧倒的に高い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!