dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホよりパソコンの方が依存性高いのにパソコン依存症ってなくね

質問者からの補足コメント

  • 検索しても出てこない

      補足日時:2022/04/21 11:40

A 回答 (3件)

パソコンの場合は、パソコンがでたあとで依存症になるような事例が出てきたので、「インターネット依存症」とか、「ネットゲーム依存症」とか、個別に呼ばれています。

    • good
    • 1

スマホ依存症でも何をやっているか、ですね。

ゲームアプリに依存して課金してしまう、とかだとpcもオンラインゲームもあるから同様です。
    • good
    • 0

ありますよ。



引きこもりやニートはスマホよりパソコン依存症ですしネットゲームにハマる人もパソコン依存症です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!