アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレス溜まるとお酒を飲む、アルコール依存症の人。

あれは、軽度のうつ病なのかも知れないですか?

早くこの世から旅立たれる方が多いですね、アルコール依存症の人。

A 回答 (3件)

完全に病気です


かつて自分がそうでした
鬱が酷くて朝から呑んでました
    • good
    • 1

私は、毎日のように晩酌をするので依存症ですが普通に


生活してるのでうつかなのかよく分かりません。

ですが、うつの人が悩み酒におぼれることがあるみたい
ですが依存症ではなくアルコール中毒のような気がしま
す。
    • good
    • 0

直接関係はないですが、うつ病の人が自棄酒をしてアルコール依存症になることはあります。


私はうつ病の経験も自棄酒の経験もありますが依存性になったことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!