プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、3年付き合った彼と別れました。
この3年良い事も悪い事も他のカップルより経験し、濃い時間を過ごしたと思います。
彼は元々チャラく、恋愛経験豊富でしたが、私はお付き合いはあっても、好きになる事も体などの関係になることもなく恋愛初心者でした。
別れたり戻ったりを何度か繰り返しました。
今回は、私が彼を今まで以上に疑ったことが別れの原因でした。
ある女性がいて、私の存在を知っていると思いますが彼を好きになったんだと思います。
そのイライラからかなり責め、めんどくさいうざいと突き放されました。
私たちは何かあった時や不安を消す為GPSをお互い同意でつけてました。
彼はSNSなど私の存在はもう消しましたがGPSだけは消してません。
私は他の人とも繋げてるので消すつもりがないです。
また、本当に大好きで依存していた為、忘れれるか不安です。
別の男性のアプローチもあるのですが気持ちの整理がつかないため断ってます。
その二人が付き合うのも時間の問題だと思います。
私は終わった人間だと、もう相手にされないから復縁を望んでもと、頭ではわかっています。いわゆるクズ男と呼ばれる部類なので。
でもそんな彼を追う私が一番ダメだと思います。
ダメなのはわかっているのに彼とその女性のSNSを探ってしまったりします。
早くやめたいです。ふっきれたいです。
この先好きな人ができるのか不安です。
そして、これをふまえてGPSだけ消さない男性の心理はなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足ですか付き合った期間の半分は同棲もしてました。お互いの友達なども私たちの事は知ってますし、親も知っています。

      補足日時:2017/11/24 12:39

A 回答 (5件)

いろあくです。


そうですね…あなたは本当に幸せなのか❔自問自答しながら、彼と別れに至った原因や問題を冷静になって考えた上の別れであれば、あなた自身にもけじめをつける必要がありそうですね。
大丈夫!!
必ず時間が解決してくれるでしょうし、あなたのこれからの行動で変えられることが無限にあるはずですよ☆

別れる時にであれば、荷物にしても直接顔をみてけじめをつけられば良かったのですが・・・未練を残さないためにあなたが納得出来る形で、けじめが出来るのなら手紙を添えても良いとは思いますよ。
頑張って下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二人が付き合えばもう戻る事はなくなるので、荷物に手紙を添えようと思います。
冷静に考えました。寂しいとかそんなんじゃない事も気づきました。
今は自分でも危機感を感じてますが、不眠と拒食が重なり体重も減りました。
変な痩せ方したら戻らないと言われてるので何とか食べようとしても体重は落ちていきます。
これから忙しくなるので体には気をつけたいとこなのですが…

お礼日時:2017/11/26 12:51

今は、これまでの時間のなかで、あなたが感じたり決心した思いでの別れを決意したのですよね。


ならば、もう振り向くことなく…
あなた自身がしっかりとした気持ちをもって前に進むべきだと思います。
きっと、今は別れた現実とまだ向き合えずにいるのかな…?
そして、気持ちの切り替えがまだ出来ていないのは、まだ未練があったり…
相手への依存を断ち切ることが出来なかったり…
また、寂しさに堪えることが出来ないでいるのかもね。

しかし、これからの時間はもっと自分を大切にしながら
新しい道へ進むためにもっと精神的に自立することは大切だと思いますし、
別れた後に未練を見せること、隙を見せないことも大事だと思います。
きっと、この今の時間をあなたがどう過ごすかによって、
心の傷の回復する時間も次に恋愛への進み方だって変わるのだと思います。
あなた自身が変わらなければね!!
そのためには、相手との連絡も取らない、
キッパリと断ち切る環境を自らすることだって必要だと思います。
また、あなた自身が新しい環境やものごとに出会うことだって良いと思います。
きっと、心身のリフレッシュにも繋がるはずですし、
何よりもあなた自身の魅力を増すことも出来るはずです。
そして、今日までに決意したあなたの気持ち…
あのとき別れて良かったと、心から思う時が必ず来るはずです。

これからの時間がどうなるのかは、
相手がどう…ではなく、一番はあなた自身の気持ち次第ではないでしょうか!!
自分がどうしていきたいのか、どうしたいのか?
・・・
ゆっくりで良いと思います。
気持ちの切り替え方も大事なことですか、冷静になって少しずつ気持ちの整理をつけていきましょう。
そして、これからの自分の幸せに繋がる時間を過ごすことが出来れば、
きっとステキな方と巡り会うことだって出来るはずです!!
頑張ってくださいね。
これからのあなたの幸せを応援しています!∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 2
この回答へのお礼

忘れれますかね?
付き合うのも時間の問題だと思うので、同棲していた時の残った荷物と、付き合ったんだねおめでとうお幸せに、だけの手紙をいれて姿を消そうと思います。
それもだめですかね?

お礼日時:2017/11/26 01:15

相談者さんは自覚がある程の依存体質みたいですし、彼が好きな訳ではなく、ひどい男だから執着しているだけじゃないですか?


執着は怒りや悔しさからくるものですよ。

GPSは他の方への回答見る限り、キープにしたがってるだけだと思う。

たった3年間で別れたり戻ったり、疑いばかりだったなら最初から合わなかったんですよ。
冷静に「別れてよかった」と言える日が早くくればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。
頭ではわかっていても、とられたくない私だけのという感情に支配されます。
他人とかなり比べるとこがありました。
私はされた事ない、私もされたい、なんで私はないの、と。
嫉妬心でおかしくなってますが、いつか冷静になれる日を待ってます。

お礼日時:2017/11/24 23:57

元カレのことが気になるのは仕方のないことです。

まだ別れて日が経っていないですよね?
時間が解決します。
GPSは単に忘れているだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ別れて日は浅いです。GPSを何回見たか出るので見た形跡はあります。最後の電話でGPS見たらわかるだろって言われたのでわざとだと思います。

お礼日時:2017/11/24 12:54

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
本当に相手ともう一度付き合いたいなら、敢えて「復縁」という言葉を意識しない事だと思います。
友達として仲良くなれる関係までになって初めて、お互いが冷静にお互いを見つめ直せるようになるのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!