アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忘れられない毎日に疲れました。時間が解決してくれると信じてはや4年。4年付き合った彼をまだ忘れられません。誰と出会っても、彼以上に愛せずすぐ別れてしまいます。最近は、いいなと思う男性も見つけられません。
この期に及んで、もしかしたら彼もまだ私のことを・・・なんていう愚かな期待を捨てられません。だからいっそのこと、彼が私のことなんてとっくに忘れて幸せに暮らしている、という事実を知りたいのです。
荒療治ですが、吹っ切るにはもうそれしかないように思えます。
結婚でもして、子供までいれば、ショックですがさすがに諦めも付く気がします。
しかし彼とはもう4年全く音信不通。彼のマンションはもうありません。連絡先も分かりません。彼の友人は別れて以来連絡を取っていません。そもそも彼とは、今更「元気にしてる?」なんて連絡できるような綺麗な別れ方ではなく、私の我儘が原因で大喧嘩して嫌われてぐちゃぐちゃになって別れました。
だから彼に私が消息を知りたがっているなんて事は知られたくないのです。彼に迷惑を掛けずに、知られずに、彼の消息を知る方法はないのでしょうか。もういい加減前に進みたいです。
でももし結婚していなかったら・・・、
奥さんや彼女や子供を見てショックを受けたら・・・。
実際は私はどんな行動を取ってしまうのか恐ろしいです。
ストーカーになってしまいそうな自分が怖いです。むしろ、こんな書き込みをしている時点で私は頭がおかしくなっているのでしょうか。
でもそれ以外に前に進む方法がもう私には思いつかないんです。
誰か止めて下さい…。

A 回答 (10件)

>だからいっそのこと、彼が私のことなんてとっくに忘れて幸せに暮らしている、という事実を知りたいのです。



このお気持ちわかりますよ。
ワタシも10年以上前ですが、ズバリそう思って、元彼の実家に電話したことがあります。別れてから3年目ぐらいかな。
彼は実家で同居で結婚して子供がいました。
電話では「どうしてる~?」なんて明るく話しましたが、
電話を切った後、号泣。でもスッキリしました。

どうやって連絡先を知るかってことは・・彼の友達とか、
そこらへんからできませんか?
別に消息を知りたがっているってことを知られたっていいんじゃないかと思うんだけど。
もし連絡が取れなかったら、それは縁がないってことなんですよ。
それであきらめるしかないです。
男女は縁です。

私の場合は、元彼がその後、手紙くれたり、会いにきたりして、
よけいズルズルしてしまったんですが・・。
(連絡が嬉しかった、私のことがまだ好きだったみたいなことを言われたんですが、それでも浮気する気はないみたいで最悪の結果でした・・)
あのとき、連絡がとれなければ、もう忘れられていたのかなあって思います。連絡がとれない=縁が切れた。。ってことなんですよ。

今でもお互い既婚なのに、
微妙な友達関係でズルズルしています(汗)
恋愛を引きずるのはよくわかります。
奥さんも子供もいる人でも気があるようなそぶりをされ、
優しくされると引きずってしまいます。
私なんて別れて16年なのに、まだズルズルしているんですよーー。
どう考えても進展する仲じゃないのに。
もういい大人なんで、立ち入った行動はしませんが。

元彼以上に愛せる人には会えませんでした。でも子供も優しい夫もいて
シアワセです。
大丈夫ですよ!一番好きな人と結婚できるとは限りません。

もう一度振られるのもヨシ。
(たぶんこのほうがスッキリします)
やり直すのもヨシです。
(でも一度別れた人ってなんらかの相性が悪いからうまくいかないことが多いですよ)

大好きな彼のシアワセを第一に考えてくださいね。
そして、そんな彼に出会えたことを感謝してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

>元彼以上に愛せる人には会えませんでした。でも子供も優しい夫もいてシアワセです。大丈夫ですよ!一番好きな人と結婚できるとは限りません。

読んでいて涙が止まりませんでした。
私には、こんなにせつない幸せをシアワセと呼べる、大人になれる自信がまだありません・・・。
きっと色々な葛藤や苦しみを乗り越えた上で、今のご自分の環境からちゃんと幸せを見つけて、それを認めることができるようになられたんだとお察しします。
元彼よりも愛せる人に出会いたい、そして一番好きな人と結ばれたい。彼と過ごした頃の自分よりも幸せになりたい・・・と考えてしまう自分が、本当にまだ未熟で、情けないです。


>大好きな彼のシアワセを第一に考えてくださいね。
そして、そんな彼に出会えたことを感謝してください。

私が彼に出来る最後の愛情表現ですよね。
早くそう心から思えるようになりたいです。

実際に同じ経験をされた方からの言葉は、重みがあって、とても励まされました。
昨夜は本当に気が動転していたのですが、少し落ち着きました。
彼に連絡を取って、きちんと謝って、そしてもう一度ふられて今度こそ前に進みたいです。
彼の実家も引っ越してしまっていて、彼の携帯も変わっていて連絡は取れないのですが、共通の知り合いから彼の消息を少し探ってみようと思います。

お伝えしたいことは沢山あるのですが、うまく文章がまとまらず、申し訳ありません・・・。
心に響く経験談を、本当に有難うございました。

お礼日時:2007/11/26 02:36

No.7です。

質問とは全然ちがう話なのですが、質問者様からのコメントがとても嬉しく、その気持ちだけでも伝えたいと思い書き込みをさせていただきました。

「友達にはこんなこと相談できない!でも、誰かに聞いてほしい。」という気持ち、私も経験があります。辛いものですよね。
(そんな経験、だれでも一度はするものではないのかな?)

こういうとき、ネットってありがたいなぁと思います。
顔が見えないからこそ気軽に相談できる。
顔が見えないからこそ(傷つけられることもあるけど)温かい言葉に救われることがあるんですよね。
自殺サイトや出会い系サイトで批判されることの多いインターネットですが、こんな優しい気持ちにさせてくれるから止められないんだよなぁと思いました。

>もしかしたらここでアドバイスを下さった方が、明日駅ですれ違う人かも知れない。階段で、大きな荷物を持って困っているかも知れない。
>そう思うと、これからの人生で出会う周りのすべての人に優しくなりたいと思いました。

これって、すごい考えですよね!その通りだ!私もそうしよう!すごい!と思いました。
情けは人のためならず、ってやつですね。
すてきな言葉をありがとうございました(*^▽^*)
がんばる勇気をいただきました♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度目のご回答、有難うございました。お礼が遅くなり申し訳ありません!
何気なく書いた一言を、まさかこんな風に感じて頂け、またお返事を頂けるなんて思ってもみなかったので、恐縮です・・・^^; でもとても嬉しいです!

実はあれから僅かな知り合いを辿り、彼の消息を探ってみました。しかし、残念ながら彼の消息は掴めませんでした。もっと本気で、共通の知り合いの知り合いのまた知り合い位まで探っていけば、見つからないことも無いとは思うのですが・・・反面、もう彼とは縁が無いのだ、という合図のようにも感じています。

今後どうやって彼への思いを消化し前に進めばよいのか、答えはまだ見つけ出せていませんが、いつどこで彼と又偶然に出会っても恥ずかしくないよう、毎日自分自身にも、周りの人に対しても丁寧にありたいと思います。
基本的に他人に興味が無く、電車で座席すらあまり譲ったことの無い私がこんな風に考えられるようになったのは、彼と、ネットと、そしてここの回答者の皆さんのお陰です。
ひとつ成長できたように思います。本当に、有難うございました。

お礼日時:2007/12/04 04:36

喧嘩別れは、その時の感情の高ぶりや、言葉の売った買っただけなので、諦めがつかないのは誰しも同じです。



こそこそする必要など、どこにもありません。

堂々と、知人伝いに何してるか辿っていきましょう。

そして、冷静に再会して、終わっているのか終わってないのか、確認しましょう。

花の命は永遠ではありません。
4年も経っているし、相手にその気が残っていたなら、向こうから連絡来たはずだと思います。

ちゃんと終わってる事を、確認するべきだと思います。だって、次にいけないんでしょ?。
終わって当たり前って、この場合考えた方が、逆に勇気出ると思います。
そんなにいい男なら、普通の女なら放っておかないと、冷静に考えたらそう思います。
だから、あなたの確認作業が、今後のあなたの人生をより良い物にして、歩んでいくために必要です。

ご自分を大切にしてください。そうすれば、相手も大切に出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。
実は知人伝いに辿ってみたのですが、彼の消息をつかむことはできませんでした。
きっともう縁が無いんでしょうね・・・、悲しいですが、そう思って気持ちの整理を付けられるよう頑張ります。

最後の一行、とても心にしみました。ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/12/04 04:05

喧嘩別れしたままというのは気になりますね。

影でこそこそ消息を探るのではなく、会えるなら彼に会ったほうがいいと思います。そしてあなたの気持ちを伝えたほうがいいと思います。その後よりを戻すかどうかは別です。4年も付き合ったのに喧嘩別れしたままなんて良くないと思います。しかし連絡の方法が分からないのであれば、どうしようもないですね。遠くで彼のことを思っているしかないでしょう。あなたのどうにもならない気持ちは他のことにぶつけてください。仕事を頑張るのもいいし、趣味やスポーツでも構いません。あなたは女性なので弟さんがいれば弟さんのお尻を平手で引っぱたくというのもいいでしょう。もし彼の消息を知り、奥さんや彼女、子供がいて、ショックを受けた場合も同様です。本当に彼のことを思うなら、彼の幸せを壊すようなことは考えないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
私は別れ際、彼をひどく困らせ傷つけたので、これ以上彼の幸せの邪魔をしてはならないと自分に4年間言い聞かせてきました。
本当なら、私は彼に会う資格なんてもう無いと思います。
彼は今でも、もう私の顔なんて二度と見たくない、と思っている可能性も高いと思います。だから彼に知られず、こっそり彼の幸せを知って、この気持ちを消化して前に進めたら、と思うのですが、やはり彼にとって気分が悪いことに変わりは無いのでしょうか・・・。

この4年間、時間が薬と言い聞かせて仕事に資格に趣味に、合コンにもお見合いパーティーにも励みました。そして彼と過ごした日々と同じだけの月日が、別れてから経とうとしている今でも気持ちが消えませんが、彼を傷つけたり困らせたりだけは、もう二度としてはならないし、したくないです・・・。

お礼日時:2007/11/26 03:16

とても思いつめているんですね。


他の方たちの回答を見て、冷たい人がいるものだなぁと悲しくなりました。追い詰められている人間に言う言葉ではありません。
気になさらなくていいと思います。

私は回答なんて大それたことはできませんが、個人的にNo.6のopontoさんの回答にとても納得しました。

>そんな彼に出会えたことを感謝してください。

こんな気持ちを持てるようになったら、一番いいですね。

好きな人への思いを引きずる辛さは、同じ女としてよくわかります。
断ち切らないといけないことは、ご本人が一番よくわかってるのではないでしょうか?わかっているのにそれができないからこそ、苦しいのではないでしょうか?

どうしたらいいのかなんてわからないですが、自分が納得できるようにとことん突き進むのも一つの方法かなと思います。ただ、ご自分を含めて、誰かを傷つけることだけはしてはいけないと思います。

具体的にこうしたらいいなんてアドバイスをすることもできない自分が悔しいです。
いつか、前を向ける日が来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉を有難うございました。
こういったサイトに相談をするのは初めてなのですが、そうせずにはいられない位誰かに聞いて欲しくて、でも周りの友達にも4年間も元彼を思い続けてるなんて引かれてしまうのでは・・・と、誰にも話せませんでした。
気持ち悪い、ストーカーだ!という書き込みが返ってきても仕方ないな、と思っていたので、こんなに優しい言葉を掛けて頂けて、それだけでも今の私にとって大きな励みになりました。

相談とは関係ないのですが・・・顔も名前も知らない私にこんなに親身になって励まして下さる方々がいるんですね。
もしかしたらここでアドバイスを下さった方が、明日駅ですれ違う人かも知れない。階段で、大きな荷物を持って困っているかも知れない。
そう思うと、これからの人生で出会う周りのすべての人に優しくなりたいと思いました。

本当に有難うございました。

お礼日時:2007/11/26 03:03

自分のことばっかりですね。



警察のご厄介になれば懲りるでしょう。
ともあれ近況を知りたいなら興信所へどうぞ。
費用はそれなりに掛かりますが。

>今更「元気にしてる?」なんて連絡できるような
個人的にはここを突き破るのが最も安全な道順だと思います。
少しは元彼を思いやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。自分の事ばっかりで、自分でも情けないです。
彼に迷惑を掛けることだけはしたくないと、会いたくて仕方のない気持ちを4年間我慢して一切連絡を取らず、彼に関わらずにやってきたのですが、気持ちは消えず、抑えきれなくなるばかりです。
せっかくのアドバイスですが、警察や興信所など、万が一の確立でも彼や彼が今大切にしている人に不安感を与えかねない方法は考えておりません。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/11/26 00:33

ある意味、そんな早くに忘れる事が出来る相手なら大したお相手ではなかったってって事です。



普通に忘れる事なんぞ無理ですから、あなたの頭がおかしいわけではないです。

>誰か止めて

ネットの世界で止めてくれる人を探さずに、自分の意識を目覚めさせる人が絶対にいますから・・

その人が誰であれ、気付いた時には御家族に顔向け出来ない状況になっていない事を願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家族に顔向けできない状況
にだけは、ならないように気をつけます。
>普通に忘れる事なんぞ無理ですから、あなたの頭がおかしいわけではないです
少し自信が持てました・・・、有難うございます。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/11/26 00:28

借金して興信所頼んで彼氏の居場所探してもらう・・・


どーせなにいっても治んないでしょ?合法的に探してください。
元彼には新しい彼女(もしかしたら奥さん)がいて、新しい生活をしてると思うので、そりゃみれば治るでしょ。それであなたは、その現実を突きつけられて借金が残るだけ。
がんばって苦しんでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言っても直らず、4年が過ぎてしまいました。
本当に馬鹿だなと自分でも思います。
せっかくのアドバイスですが、借金をしてまで彼を困らせたくは無いので興信所は考えておりません。
有難うございました。

お礼日時:2007/11/26 00:25

 的確ではないかもしれませんし、不愉快に思われたら、あらかじめご容赦下さい。

かなり切羽詰まっておられるようなので、1つの助言めいたことを書きます。
 以前に流行った歌で「会いたい」というのがあります。突然死んでしまった恋人に向けた内容なのですが、それには別の解釈もあるそうです。<自分を捨てた恋人を、死んだと思ってあきらめようとしている>歌だというのです。
 あなたの好きだった人はもう死んでしまった。どこにもいない。そう考えることはできませんか。決しておすすめするわけではありませんが。
 どうか1日も早く、心穏やかに過ごせる日がくることを願っております。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この歌、有名ですよね。聞いたことがあります。しかしそんな説があるとは知りませんでした。
もう死んだと思うこともひとつの手段ですね。
事実、例えば半年前に彼が死んでいたとしても、もう私の所には
何の連絡も来ないですし、私はそんなこと知らずに生きていくと思います。
私が死んでも、彼もまた知ることは無いんでしょうね。
ご回答有難うございました。彼を再び困らせるような事だけはしないように生きていきます。

お礼日時:2007/11/26 00:23

これは、ある種の心の病です。

専門家にかかりましょう
・お医者様
http://www.kokorononayami.info/
http://www.heartful-smile.com/
http://www.mentalhealth.jp/

まあとにかくカウンセリングを受けたほうがよいです
http://www.heartful-smile.com/05/05-004.htm

でないと、へんな宗教につかまっちゃいますよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
宗教には十分気をつけます。
やっぱりおかしいですよね、私・・・。

お礼日時:2007/11/26 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています