アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンガの表紙がちょっとアブない感じの商業BLって18歳以下は買ってはいけないんですか?
高校生の腐女子です
最近商業BLに興味を持ち始めました
その中で絵柄が好みのマンガを見つけました。
でもレジに持っていくにはちょっと危ない感じの表紙です。
普通に本屋さんに売っていたしR18とかは書いてなかったのでいけるのかなとか思いつつ結局買えずもやもやしています。
レジに持っていったら年齢確認されて止められたりするんでしょうか?
同じ経験された方いらっしゃいましたら体験談などお聞かせください…!
最近BLにハマったばかりで商業BLを買ったことがなくて不安で…
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

わたし中学生から買ってました!でも買うときは恥ずかしいので他のまともそうな本をうえにして、女の人の時を狙います

    • good
    • 1

法律的に言うと18金を売ることが犯罪として罰せられるもので、買うのは法律で何にも決まってないらしいですよ。

条例レベルだとなんかしら違反があるのかもしれませんがそこんところはより詳しい人教えてください。
18金でないなら全然問題ありません
    • good
    • 1

以前ブックオフで働いてたんですが


一応18禁扱いでしたね
ほんとは、内容によっては大丈夫なんだけど
内容まで吟味してると大変なので(笑)
出版社のシリーズによって
全部ビニールに入れて(立ち読みできないように)18禁コーナーに入れてました

でも、県によって違うとか聞きましたよ
そして新刊の普通の本屋さんの場合は
よくわかんないです
    • good
    • 0

店で買うのが難しいようでしたら、インターネットの電子書籍で購入するのはいかがでしょうか?

    • good
    • 1

私は、成人済みですが、大体アニメイト・らしんばん、または同人ショップなどで購入しています。



こちらのお店は、そういったBLなども売られていて、年齢確認もされないので、あまり緊張せず購入できますよ(*ˊᵕˋ*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!