プロが教えるわが家の防犯対策術!

憎しみが消えません。殺意すら感じるようになってしまいました。どうすればよろしいでしょうか?

26歳男性です。3ヶ月ほど前、半年付き合った人に酷い振ら方をし別れました。
突然別れたいと言われ理由を聞いたら「(僕の)顔が無理。顔面偏差値低い人とは付き合えない。友達に彼氏の写真見せてって言われても見せられなかった。だからセックスも無理だなって思った。(顔の)骨格自体がダメだし、顔デカイから。付き合ったけど、やっぱり最低限の顔面偏差値は必要だって今回の恋で気付いた。結婚願望はあるけど、セックスができない相手とは先が考えられないから付き合えない。」と言ってきました。

彼女は20歳で看護師を目指す看護学生で、彼女とは同じ職場で知り合いました(現在は同じ職場ではありません)。彼女は僕の仕事に対する姿勢とか内面に惚れて付き合ってくれたようですが、付き合って数ヶ月経つうちに僕とのセックスの事を想像して やっぱり無理って思って別れを決意したようです。
半年付き合いましたが、たまにデートして手を繋いだりハグしたりする程度でまだ体の関係はありませんでした。

そこまで生理的に無理なら最初っから付き合いを断わってくれればよかったのに、人の気持ちを弄んで付き合った挙句、こんな酷い事を言って振ってきたことが許せません。
自分は彼女のことが本当に好きで大切にしてきたのに、最後にこんなことを言ってくるのは人として許せません。
彼女は正直な子なので、思っていたことを正直に言っただけかもしれませんが、人の気持ちを考えられない、他人を平気で傷付ける人間がこの先幸せになるのが許せません。
自分がちょっと可愛い顔してるから、よくモテるって、ブサイクな相手を見下して最低な奴だと思います。

彼女は将来、新しい恋をし、幸せな結婚をして子供も欲しいと言っていますが、他人をここまで傷つけておいて自分だけ幸せになろうとしてるのが許せません。
本当に殺したいと思ってしまいます。
でも、そんなことをしたら、自分だけの問題ではなく、大切な家族にも多大なる迷惑を掛けてしまうのでそんなことはできません。
でも、彼女への恨みは3ヶ月経った今でも消えません。

振られたことはもうどうでもいいのです。彼女にも未練もありませんし。

人の気持ちを弄んで、人の傷つく言葉を言って、自分だけ幸せになろうとしてることが憎いだけです。

この恨みは消えません。どうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

男だけど!

アホな事考えるな!
それでも彼女はアナタの仕事に取り組む姿勢や内面に惚れて付き合ってくれたんでしょ?
アナタも可愛い年下の彼女連れていい思いしたんでしょうが!
アナタだって彼女の内面から好きになった?
外見からでしょうが!
内面から選んでたらそんな酷い事いうような女とは付き合わんよ。
内面は顔に出るからね。
ある意味彼女は自分に正直に生きる人だから波乱万丈あるだろうけど、アナタに好意を思ったのは事実だと思う!
彼女の先の人生まで不幸を願うのはアナタの内面までひどくなるよ。

彼女を見返したいなら仕事しな!
女の言葉に惑わされるな!
しかも20歳の小便臭い糞がガキに!
仕事しろ、仕事!
唯一彼女を見返せるのは彼女が結婚適齢期になって、
やっぱり男は顔より経済力
と思った時にアナタは30代半ばだよ。
その時年収1000万位稼げるように努力しろ!もしくは貯金しろ!
その時が彼女への復讐の時だよ。
まぁ、その頃にはアナタにはもっといい女が隣にいるだろうけどね!

頑張れ❗
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分自身、女を見る目がありませんでした。なので、次は失敗しないようにしていきたいです。
本当にアホなことですよね。そんなこと考えてる暇があったら仕事に励み、元カノを見返せるように頑張ろうと思います。
励ましのメッセージ本当にありがとうございました‼︎

本当にひどいですね。

同性から見ても、その方は性格がひねくれているように感じられます。
お前みたいな女はこちらから願い下げだ!!って言ってやりたいですね。

でもね、男女問わず性格おブスな人って、いくら見た目を繕ってもいつかはボロがでるものなんですよ。

果たしてそんな人に幸せが待っているでしょうか???
私はそんな思いやりのない人に幸せは来ないと思います。

あなたにはもっと素敵な女性がお似合いですよ。
そんな人にいつまでも振り回される必要はありません。

ここは友達に飲み屋の席で愚痴を聞いてもらって、ストレスを発散しましょう。
ある意味、あんなやつと別れられて逆に幸せだったと思い直して、あなたも新しい恋を探してください。

そして、幸せになって見返してやりましょう。
    • 3

彼女はまだ若いです

心が育っていませんね
相手の気持ちや感情を正しく感じとることが出来ていませんね
彼女の言ったことはたしかに最低ですあなたも相当傷ついたのがわかります
でもあなたも彼女が可愛かったので付き合いを始めたのではないですか
彼女が見た目が悪くて太っていたら付き合いましたか
おそらく付き合ってないと思いますよ
どうしても人は口ではなんとでも言っても実際になると出来ないのが人間です
普通の大人なら彼女のように心で思っても言いません
おそらくいい断り文句を考えたでしょうね
あなたもいい勉強になったと思って今度彼女を選ぶ時には内面をみて選んだ方がいいですね
    • 1

恨みや憎しみは、あなたの顔を醜くするだけですよ!

歳をとればとるほど、性格がそのまま顔に出ますから、自分のためにも恨みは無くした方がいいと思います。

そして、人は皆、知らぬ間に人を傷付けながら生きているものです。
あなたも自分の気付かないところで、人の傷付くことを言っている可能性があると考えたほうがいいです。

彼女の放った言葉は確かにひどいですが、まだまだ人として未熟なだけです。
彼女もあなたも、これからいろいろと乗り越えて、将来は幸せになるべきなのです。
幸せになる権利は、誰にでもあります。
    • 1

すっごい変わってる変で失礼な女性ですね。

恨む価値も無いから素敵な恋をして下さいね。しっかり呪っといてあげます。生まれる子供は何人産んでもあなたの顔です。
    • 1

顔で人を評価する人間は幸せになれませんよ。

いい結婚は出来ないと思います、なのであまり気にしないで下さい、あなたの事を心の底から好きになってくれる女性はいると思います。
彼女はこう言う性格なんだと思って前へ進みましょう、彼女を憎んでいる時間があなたの人生の中で一番無駄な時間です、勿体ないです、彼女より素敵な女性を見つけて幸せになってやりましょう。
    • 1

それはひどい。

好みじゃないなら、初めから付き合わなければいいのに。半年も付き合っておいて、振るにしてもほかに言い方があるよね。

その彼女、なんかの精神疾患か発達障害があるんだと思います。
あまりにも人の気持ちがわからなすぎる。まともじゃない。
そんなのとは別れて良かったと思いますが、問題は憎しみの消し方ですよね…。

カウンセリングを受けるとか、趣味に没頭かなぁ。
もっといい恋人を見つけて見返してあげましょう。
時間がかかると思うけど、いつか傷は薄れていきます。
早く癒えますように。
    • 2

顔面よりその復讐心が問題。

でもわかるよ。世の慰謝料払ってない人にぶつけまくって欲しい。
男は見た目や年齢より中身みてもらいやすいから次から変な女にかなり気を付けたら大丈夫。

復讐して自分を汚すほどの価値もないしあなたがわざわざ汚れる必要ない。
    • 2