アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の着信拒否について教えてください。相手が自分の携帯番号を着信拒否していたら、どのようなガイダンスが流れますか?

A 回答 (4件)

お掛けになった電話番号への通話はおつなぎできません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/24 23:38

着信拒否の方法で異なります。


携帯に本体に着信拒否していた場合は。
話中のコールが聞こえ、その後留守番電話つながるか
又は、通話が切れます

交換機に設定していた場合は。
「お掛けになった番号にはお繋ぎできません」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/26 10:29

”こちらは、NTTドコモです。

おかけになった電話番号への通話は、おつなぎできません。”
英語では、その旨のガイダンスが流れます。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/annoyance_st …

なお、NTTドコモでの着信拒否の場合です。他社では、同様の旨のガイダンスが流れますけどね。
ソフトバンクの場合(有料)
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=510&id …

端末での着信拒否なら、話し中になる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/24 23:39

無音で切れる



何度かけ直しても話し中の音 (プープープー)

「ただいま都合によりおつなぎできません」

「この電話はお客様の都合によりおつなぎできません」

などですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/24 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!