プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼と別れて1ヶ月。
忘れようと努力したこともありだんだんと彼との思い出を思い出さない日が増えてきました。
でも、ふと忘れていく自分に悲しくなり必至に思い出しては戻りたいと思い気分が落ち込む毎日です。
あんなに楽しかった思い出を忘れるのが怖い、でも前を向きたい。
毎日いろんな気持ちが混じって疲れます。

A 回答 (3件)

別れた直後は今よりもっと辛かったですか?1ヶ月経過してその頃よりは思い出さない日も増えてきたってことは、進めている証拠です。



そりゃ、すぐに気持ちがスッキリすることはないです。

今は思い出を忘れるのが怖いという気持ちになってるのですね。

でもね、思い出は心にあってもいいし、それがあると前を向いていないということでは無いと、いつか分かる日が来ますよ。

思い出とうまく付き合えるようになる日がきます。

彼にすがる気持ちではなく、楽しかった思い出は心の片隅にある、という感じかな。
でも前は向けますし、未練とは違う形で成仏されるといいますか。
これも時間とともに形を変えて行きます。すっかり忘れるような内容の思い出もあるかもしれませんが、それもまた悪いことでもありません。
忘れる思い出もきっとあります。

もう、すでにあなたは前を向いてると思いますよ。少しずつですが、変化を感じておられるようですし、今は信じられないかもしれませんが、新たな出会いや新しい自分に出会えますので安心してください。
    • good
    • 0

そうやって時間が過ぎる中で、思い出しても辛くなくなる日が来るんだと思います。

    • good
    • 0

辛いお気持ちが伝わってきました。


まずは、ご自分の心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてください。
その方が相手の気持ちが楽だと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!