アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな人がいて付き合っているのに元彼が忘れられないのは何でなんでしょうか。別に無理して忘れることでは無いのは分かるんです。ですが尋常じゃないほど思い出します。きっとどこかで今彼元彼を比較してる自分もいて、そんな自分が最低すぎて。
その元彼とはこんなこともあったなと言えるほどの浅い思い出ではなく辛いことをされた一方、でもとても尽くされたりこれまでないほど愛してくれた元彼がふと頭に過ってしまいつい忘れたいと思ってしまいました。

A 回答 (2件)

人は比較して違いを測る生き物ですから全然最低なんかじゃないしむしろ自然な事です。

人は同じ失敗を繰り返さない為に傷付いて痛い想いして学ぶんです忘れない為に痛いんです
だからむしろ忘れちゃダメです
今大好きで真剣だから失敗したくなくて思い出すのかもしれませんね。
だから大丈夫ですよ。
あなたはいい子だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

同じ失敗ん繰り返さないために傷付いて痛い思いをして学ぶって確かにそうなのかも。と思いました。そんな自分が情だと思って責めていた中で、そう言っていただけて本当に嬉しいです。優しいお言葉ありがとうございます。

忘れなきゃと思うほどその彼のことを逆に思い出しちゃってるので、まずは忘れたいと思うことをやめたらいいと思います。

脳裏にちらついたら、あーそんなこともあったなーと思う程度に済ませましょう。
忘れなきゃという意識を無くして、ふとした瞬間に思い出しても、流せるくらいになれば次第に気にならなくなるし、だんだん薄れていきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!思い出すは自然なことなのか~程度に思えるようにしていきたいです。あまり考えすぎずに捉えられるように頑張ります!ありがとうございます。