アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは陰性ですか? 2本でると陽性です。

「これは陰性ですか? 2本でると陽性です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに4週間後に検査しました。

      補足日時:2017/11/25 10:38

A 回答 (4件)

所々誤字がありました。

ごめんなさい。分かりにくいかったら、聞いてください。
    • good
    • 0

4週間後とは生理予定日からですか?ですとかなり時間がたっていますね。


妊娠検査薬は試すのに期間があり妊娠が始まりかなりの時間が経過していると(妊娠検査薬)が陰性になってしまうこともあるようですよ。
妊娠検査薬は『hcgホルモン』の上昇で判定するのですが、排卵時期が予想よりずれたりすれば生理予定日もずれてそうなりと『hcg』の範囲に到達したいまま検査をすることになるので陰性になりやすく、逆に時間がたってからの検査だと『hcg』が範囲の上限を超えてしまい陰性になることもあります。あと双子ちゃんなどの妊娠でも多胎妊娠なので検査薬を試す頃にはすでに上限を達しているため陰性になるとも言われています。
なので必ずしも陰性だったから安心ではありません。
通常の妊娠検査薬は、生理予定日の1週間後からの使用が可能です。
または性交3週間後から使用すると、反応が出る様になっています。
分かりやすいサイトがあったので目を通してみてください。

http://bodyjack.jp/2016/07/%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E6 …
このタイミングより早く検査をしてしまうと、正確な結果にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性交後4週間です、遅すぎますかね?

サイトのURLありがとうございます!

お礼日時:2017/11/25 12:13

線が2本で陽性ならばこの場合は陰性です。


しかしチェックが早すぎると『陰性』になる可能性もあるので心配ならば数日後もう一度チェックするのをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4週間後にしたんですけど確実ですか?

お礼日時:2017/11/25 11:34

早めに婦人科に診察に行ったほうがはっきりするのでは?


たしかに行きにくいから妊娠検査薬を使ったのでしょうが・・・。
ハッキリしたほうがあなたもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなのですが、あくまでもこの質問はこれが陰性に見えるかどうかの質問です。

お礼日時:2017/11/25 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!