アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の勤め先の上司が数日前に新型コロナウイルスに感染しました。

それだけでしたら理解できますが、その上司は発熱していると分かっていながらやらなければならない仕事があると言って出社していたようです。これは本当です。

支店長から「まさかコロナじゃないやろうな。早く帰れ!」と言われてようやく帰られました。そして2時間後にコロナ陽性と連絡がありました。

その支店の全社員PCR検査受けて全員陰性、会社もすぐに業者の方に消毒して貰いました。
しかし、発熱があればすぐに会社休んで
検査するべきですよね?
このご時世でしたら少しでも異変があればすぐに検査に行くべきと思います。
どなたかご返信お願い致します。

A 回答 (3件)

ウチの会社の同僚も、夫婦でPCR検査受けた次の日に出社。

マスク外してご飯食べてしゃべって笑って、帰宅後ご家族陽性。
休まされ、大事なプロジェクトは間に合わず、しかもその後毎日自宅からメールと電話で指示。しかも上司じゃないのに、指示。
私たちは大迷惑しながら必死で仕事してるのに、偉そうにメール。
世の中にはバカな人っていますよ。
    • good
    • 1

すでに弱毒化してるし、罹ったところでほとんど死にはしない。


気を付けるのは高齢者と疾患持ちぐらいで、あとは集団免疫獲得した方が良くない?

すでにインフルエンザ以下なのに いつまでしてい感染症扱いするんだろ。
    • good
    • 0

今のコロナって、もう弱毒されているのに、なんで日本人だけが、いまだに大げさに怖がっているのか大笑いです。

コロナが主因での死亡者どころか、治療に入院を要する感染・発病者も「0」なのに。

日本は、世界中でコろな収束でワクチンを購入しなくなり、その余剰ワクチンを大量に買いすぎてしまったので、打って打って打ちまくれ作戦なので、コロナ収束など言えないだけなのに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!