アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会は、なぜ嫌われているのですか。

会員制アンケートサイト『ライブドアリサーチ』と『週間ダイヤモンド』紙などで、大規模なアンケート調査が行われて、回答者の93.4%が創価学会の存続を希望しない、と回答。
週間ダイヤモンド 2010年11月13日号から。
(回答者5500名、重複投票不可)

友人知人が創価学会員と発覚したらという質問で、回答者の約60%は、嫌悪感または不快感を抱くと回答し、約10%は殺意すら抱くと回答。
創価学会のイメージ調査では、約70%が「強引な勧誘で金儲けの為の宗教」、「気持ちが悪い」、「不気味な団体」と回答。
以上のように、創価学会の評価やイメージが、数値として出て明らかにされました。

教えてでも批判的な質問や回答が多い理由が分かりました。

創価学会にネガティブな感情をお持ちの方は、その理由を聞かせてください。


原文はこちらです。
http://botatya.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/po …

『創価信者の持たれているイメージとは?』

会員制アンケートサイト
『ライブドアリサーチ』
『週間ダイヤモンド』紙などで、大規模なアンケート調査が行われて、
回答者の93.4%が創価学会の存続を希望しない、と回答
(回答者5500名、重複投票不可)
友人知人が創価学会員と発覚したらという質問で、回答者の約60%は、嫌悪感または不快感を抱くと回答し、約10%は殺意すら抱くと回答
創価学会のイメージ調査では、約70%が「強引な勧誘で金儲けの為の宗教」、「気持ちが悪い」、「不気味な団体」と回答
以上のように、創価学会の評価やイメージが、数値として出て明らかにされました。

創価学会員は精神病者(うつ病、分裂症、人格障害など)と犯罪者の割合が非常に高いという統計や調査結果があると、創価学会員の精神科医と元創価学会顧問弁護士の告発があります。

会長や幹部が言う、嘘八百の怪しい情報を鵜呑みにして、変質者のごとく暴力行為やストーカー行為といった犯罪に加担する会員が多いことからも、会員は精神に異常があると分析されても仕方ないよね

創価学会は世間のでの評判はよくありません。
特に創価学会の実態を知っている人ほど、
創価学会に対して嫌悪感を抱いています。

宗教の正邪を世評で決めることは、
必ずしも正しい方法ではありませんが、
ことに創価学会に関しては、
集団的いやがらせ体質や、会員の思い上がり体質に対する世間の厳しい批判は、
正しいものといえます。

世間の識者やマスコミから批判されると、
創価学会員は狂ったように
「学会への嫉妬だ」
「法難だ」
などと騒ぎ立てる。一方で、
批判者に対しては、

「言論の暴力に鉄槌を!」
などといって会員に怨念や怒りをもって攻撃するよう煽っています。

しかし、
創価学会の実態を知った人がその誤りを的確に指摘することは、
創価学会への嫉妬によるものではありません。
また、
創価学会が世間からの批判に対して「法難だ」などと騒ぎたてることも愚かしいことです。
むしろ、
これらの批判を顧みることなく、
やみくもに敵視し攻撃する創価学会こそ、
「独善的」であり、
「批判拒否体質」そのものなのです。

このような創価学会が世間から良く思われないのは当然です。

HP「日本が危ない!カルト集団を根絶撲滅する会」
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/

HP 「自由の砦」
http://www.toride.org/

HP 「国民が知らない反日の実態-創価学会の正体」
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html

HP「静かに創価学会を去るために」
https://signifie.wordpress.com/

HP「せと弘幸BLOG 『日本よ何処へ』」
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/

HP 「日本専門 情報機関」
http://nippon-senmon.tripod.com/index.html

HP 「創価ニュース」
http://soka-news.jp/index.html

HP 「政教分離を考える会」
http://sk-bunri.jp/
HP「正しい宗教と信仰【日蓮正宗】」
http://www.correct-religion.com/

YouTube「創価はなぜ悪いのか?」


ニコニコ動画「元公明党委員長の矢野絢也氏が創価学会の内情を暴露」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3774963

ニコニコ動画「元公明党委員長の矢野絢也氏が創価学会の内情を暴露 2」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3776854

YouTube「国会で創価学会の組織的ストーカー行為を追及」
http://www.youtube.com/watch?v=BFWh_jctYgs
http://www.youtube.com/watch?v=vpuer6vf7wI

HP 「Wikipedia - 創価学会」
https://ja.wikipedia.org/wiki/

変化する創価学会、その背景はhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/177 …

http://m.blogos.com/article/157853/

「創価学会が嫌われている理由」の質問画像

A 回答 (3件)

創価学会は、なぜ嫌われているのですか。


  ↑
基本は、政治に関与しているからです。
政治関与が露骨だからです。

公明党という政党をつくり、露骨に政治に関与
しているから、スキャンダルがあれば
叩かれるのです。

だから、嫌われるのです。

他の巨大宗教団体だって、ろくなことは
していないでしょう。
しかし、学会のように露骨に政治に関与するような
ことはしていません。

そもそも宗教というのは、人間の聖なる部分を
刺激して善導するものです。

それを、俗の部分を代表する政治に介入する
のでは、宗教の役目を放棄するものです。
    • good
    • 6

オウム真理教と同じだからです。



「言葉と生きてゆく」と言いながら、人の悪口を平気で掲載している。
「戦争反対」と言いながら、反逆者を殺せと言い放つ。
http://www10.plala.or.jp/cobamix/soka/20040123/0 …
など、もはや人間とは思えません。

宗教洗脳の恐ろしさがここにあります。
聞く耳を持たないで「自分たちだけが正しい」と刷り込まれている洗脳者は、不気味です。
カルトと言われるゆえんですね。

私は、この世から【洗脳】の2文字を無くしたいと願う創価学会員です。
本当に素晴らしい宗教なら、勧誘などしなくても一般の方たちから憧れられるはずです。
私たちの振る舞いは、人として間違っています。
この考えは、池田大作氏にも抗議文書として送りましたが、相手にされませんでした。

ご迷惑をかけた方たちには、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

万一、今の創価学会の姿が、日蓮さんの教えの通りだとしたら、私は日蓮さんを許せません。
これからも、冷静な目で自分の所属する組織を見つめていこうと思います。
    • good
    • 4

日蓮正宗の者です。


創価学会を辞めて日蓮正宗に戻ったため、創価学会員から風当たりが強いです。
隙をみせれば学会に引き戻そうとしたり、はっきりとお断りすると悪い噂を流して足を引っ張ろうとします。

創価学会が特に嫌っている方のことだと思うのですが、ぶっ殺した、匠の技で泥まみれにしてやったと言って、夜中に学会員が近所で狂ったように大騒ぎしています。
昨晩は、さしころした、散った等々、大笑いしている集団が隣近所にいたので、警察に来てもらいました。

以前、学会員から反感を買ったために、マスクをつけた不審者に付け狙われ、不審車に尾行されたことがあるので、集団ストーカー被害も遠慮したいです。
学会員の中には、犯罪者気質の人もそれなりにいます。
他人の信仰や人生にまで口を出してくる創価学会は、元日蓮正宗信徒として、人間としてもおかしいと思います。
おかしいことに気が付けないところが、また哀れです。
嫌われて当然です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す