アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレット買取についてです。
つい最近、タブレットが必要になり、Huawei t3 7インチ をビックカメラで購入しました。
ですが、今日突然必要がなくなり、あっても邪魔なので、買取をしてもらおうと思っているのですが(買ったのと同じ店舗でやってもらおうと思っています)、2つ程質問があります。
一つ目は、価格についてです。買ってまだ1週間ほどしかたってません。ほぼ新品です。12000円で購入しましたが、いったい何円ほどで売れるものでしょうか?
二つ目は、時間についてです。査定なども含めて、何分ほどで済むのでしょうか?
以上の2つの質問に答えて頂きたいです。よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

ビックカメラの買取は、グループ会社のソフマップ買取基準で算定されます。


ほぼ新品といってもセカンドハンズ(中古)には変わりないので、よほどの人気商品で入手困難な状況でもないかぎり、販売価格の半額以下だと思います。

ちょっと調べてみたけど、「MediaPad T3 10 スペースグレイ 」で10インチですら、5千円札一枚でした。T3だとこれしか出てこなかった。
7インチではタブレットとして扱いづらい大きさになると思いますので、正直3千円がいいところではないかと思います。
    • good
    • 0

直接の回答でなくてすいません。


うちにも昔買った7インチのタブレットがあるのですが、売ってもたいした金額にならないので、子供の動画閲覧に使っています。

新しいものなら他にも使い道があるかもしれません。
例えば、BDレコーダーがあるなら、番組持ち出し用のアプリを数百円で購入すれば、録画したものを持ち出して電車や喫茶店などで見ることができます。他には、パソコンをお持ちなら、7インチだと少し物足りないかもしれないですが、こちらも数百円のアプリを買うことでサブディスプレイにすることもできます。

売れるうちに売ってしまうというのも良い選択だとは思います。
    • good
    • 0

買った店ではなく、ネットで、買取をしている店を探してみてはどうでしょうか?


「買取り タブレット」とかで検索すると色々ありますが。自分は、いつもそうしてます。
    • good
    • 0

どちらの質問も買い取りをさせようと考えている



ビックカメラに電話で問い合わせてください

ここで「○千円、10分」という答えを得たとしても

現実には そうならないのが普通です

つまり聞くだけ無駄という話なので

買い取りさせようとしている店舗に

「最高でいくら?」とは聞かず

「最低でいくら くらいですか?」と問うのが正解です

少なくとも私なら わざわざ問い合わせなどせず

丸一日を潰されても良いように準備(覚悟)してから

直接、持ち込んで確定した買い取り金額を聞いてから判断します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2017/11/26 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!