電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、Windowsタブレットを買う人が増えてきているようですね。
ただ、7~8インチの小さいタブレットでWindowsを使うメリットが良く分かりません。
疑似ノートパソコン的に使える10インチ級(Surfaceみたいなタイプ)なら分かるのですが。

個人的には、7~8インチならAndroidかiOSの方が扱いやすいし、アプリも充実していると思うし、同じCPU性能やメモリ量なら動作も速いです。
それなのに、なぜ、7~8インチのWindowsタブレットを買うのでしょうか?
どういう点がAndroidやiOSよりも良いのか、お教えいただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

今はスマホアプリ版もあるけど、艦これ目当てでwindowsタブレット購入した人も多かったはず。

• 0

ビジネスシーンではウィンドウズが一番使えます

APS(アプリケーションソフトウェア)などでファイルを使うのはウィンドウズが一番です
ポケットに入るデバイスで3択ならウィンドウズにしようと思います、2台持つのも面倒くさいです
ブルートゥースのキーボードを持っているので小さくてもちょっとした仕事ならやれるのもよいです
コミック読んだり、音楽聞くのはアンドロイドやIOSで十分かもしれません
    • 0

iOS・Androidのタブレットは、スマホよりサイズが大きいだけ扱いやすい。

スマホ同様、アプリも無料が多い。
ただ、電池が弱ったら交換ができなく、廃棄になりやすい。
    • 0

ローカルネットワークへの参加が簡単にできる。

…くらいかな。

どうしてもWindowsアプリを持ち出す必要があるユーザーには良いモノではないかと思います。
小さくてバッテリが長持ちする軽量の端末は現場でとても重宝します。
多少処理能力が低くても文句はないでしょう。
(使い方を限定していないユーザーには不満かもしれませんがw)
    • 0

アプリを目的にするなら、iOSなりAndroidの方がよいでしょう。

Windowsストアのアプリを目的にしているとは限りませんから。
Windows環境でしか動作しないアプリケーションソフトなら、Windowsになります。
7インチ~8インチ程度のタブレットって、安価ですからね・・・
    • 0