dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクスプローラーを開いてメモなどを開くと必ずそのエクスプローラーが消えてしまいます、
メモを開くたびに消えるのでその度にエクスプローラーを開かなければなりません
どの様にすれば直すことが出来ますか?
調べるとDPI設定を変更すると治るというようなものを見かけて試してみましたが治りませんでした
この場合どうすればいいのでしょうか??
対策を教えて下さい

A 回答 (2件)

タブレットモードでPCを使っていませんか?

タブレットモードでは1つのアプリが全画面表示され、バックグラウンドで何のアプリが動作しているかが分かりづらいので「消えてしまう」と勘違いしているのではと思います。
その場合、タスクバー内の「タスクビュー」アイコンをクリックすると現在動作しているアプリが一覧表示され、そこでアプリの切り替えができます。
タブレット型PCでない機種をタブレットモードで動作させている場合、「アクションセンター」-「タブレットモード」でタブレットモードを終了させた方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

タブレットモードでは使用していません
消えてしまうというよりクラッシュしてしまうというのでしょうか下のステータスバーに表示されてるアイコンが一瞬消えてそれからすぐにアイコンが復元されるときにはエクスプローラーが消えています

win10なら、Edgeを使えばいいじゃん。

• 1
この回答へのお礼

エクスプローラーの不具合を直したいのですがどうすればいいのでしょうか?