電子書籍の厳選無料作品が豊富!

解決策を求めます。

先日、タブレットを使用しデュアルディスプレイをしようと思い、アプリをダウンロードしました。
目的通りデスクトップ拡張は出来たのですが、メインモニターにて一部のアプリが正常に動作せず困っています。
現象は以下の通りです

・「windows フォトビューアー」で画像を表示すると「読み込み中」のまま表示されない
  (→サブモニターに窓が少しでも入っているとメインでも正常に表示される)
・「MPC-HC」アプリで動画を再生すると音声は流れるが真っ黒の状態
  (→サブモニターに入れると映像も流れるが、メインに戻すと映像だけ固まる)
・「ラグナロクオンライン」を起動するとBGMやSEは聞こえてコマンドも受け付けるが真っ白の状態
  (→MPC-HCと一緒でサブモニターに映っている間だけ正常に映る)

この現象が起きる前に行っていた心当たりのある操作は以下の通りです

・普通の画像を「windows フォトビューアー」で開くためレジストリの変更を実行
・「komado」「komado2」のフリー版インストール。後、アンインストール
・「iDisplay」をインストール(現在使用中)

PCのスペックは以下の通りです

Windows10 Home 64bit
CPU:intel i7-4790
グラフィックボード:Geforce GTX 750 Ti

自分でも簡単に調べたのですが同じような現象が見当たらず質問させていただきます。
解消方法か原因に心当たりがある方、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

タブレットとPCが一緒になって、回答が困難です。

タブレットだけだと、圧倒的に内蔵のメモリ不足です。
または、レジストリの編集ミスです。
原因になっている方を、OSから再インストールです。
タブレット?・PC?
どちらを指しているのか、問題をまとめて再質問をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCとタブレットの表記を明確にせず、混乱を招いてしまい申し訳ありません。

サブディスプレイにしようとしたのはタブレットのほうで、こちらはAndroid版の「iDisplay」をインストールした以外は設定していません。
内蔵メモリの不足は承知なので、ブラウザや資料の表示など速度は要求しません。