dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タブレットのメール、画像、アプリを全て、マイクロSDカードに全て移行し保存する方法をお教え下さい。マイクロSDカードは、タブレットに挿入できました。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• お忙しいのに、有り難うございます。全くど素人でお恥ずかしいですが、わかるだけ、補足させて頂きます。本体は、NTTドコモのタブレット、ARROWS F-02です。Androidでメールは@docomo.ne.jpを使用しております。osはよくわかりません。すみません。取り扱い説明書 でマイクロSDカードで保存出来ると思い、購入し、左側面上部に挿入できました。が、その先どうしたらよいか、わかりません。設定→ストレージは見れましたが そこから先がわかりません。2,3年やり取りしたメール、メールに添付されて来た、写真や書類、保存した写真、インストールしたアプリ等全部の情報をマイクロSDカードに移し、保存し将来PCでまた見れたらと思います。タブレットも十分でないのにPCは早いですが、、よろしくお願い致します。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/27 14:05

A 回答 (2件)

OSにより使い方など大きく変わります。

また、OSのバージョンにより若干UIなり操作方法が異なります。

メールとしても、メールアプリなり何を使っているのか異なる。
IMAPなりWEBメールなら、移動しなくてもサーバから最新のものを取得してくる。
画像なら、SDに画像を入れるだけでよい。
アプリは、一部SDにアプリを移動出来る場合があるが、移動出来ないアプリも存在する。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいのに、有り難うございました。やり直します。

ざっくり言って、「Windowsタブレット」「Androidタブレット」「iPad(iOSタブレット)」のうちどれかで大きく違いますし、バージョンによっても多少違います。

何をお使いなのか補足してくれないと、有益な回答は得られないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいのに、有り難うございます。説明が足りず、申し訳ありませんでした。再度チャレンジします。