プロが教えるわが家の防犯対策術!

無名の中華Android4.2タブレット(10インチ)ですが、スペック的にはまだ十分使えそうなのでもったいないなって思えてまして、何とか生き返らせる事はできませんか?

windows10とかAndroid x86とかChrome osとか、Ubuntuとか、Ubuntu touchとか、AndroidのカスタムROMとか

可能性あったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • eMMCの初期化で、やっと初期化できました。中国語は厳しいですね~。
    誤mm
    バージョンは5.1でした。
    CPUの表示がありません。アプリのインストールが必要そうですが、古くてインストール難です。ヤフーオークション開くと無限ループ始めるくらい(爆;)

      補足日時:2022/06/19 19:45
  • ARMでした。
    開発者モードにしてスペック項目開くときさいされていました。windowsは無理そうですね。

    Android CUSTOM ROMとubuntu touch かな?
    後者になりそうに思う。

      補足日時:2022/06/22 21:16

A 回答 (3件)

>ARMかどうか何処を見れば分かるのでしょうか?



CPU
x86なら、intelとかAMDってメーカーですから。
x86のAndroidって、その当時はありましたけども、どちらかと言えば、ARMの方が多いよ

カスタムROMといっても、自身の環境にあったものがあるなら、それをダウンロードしてインストールすればよいので、比較的容易(どこがやねん!って突っ込みはなしでw)
でも、自身の環境のデバイスにあったものがなければ、あなた自身が自身の環境にカスタムしなければいけないから、一気にハードルがあがるよ。

そもそも、カスタムROMが入れる自体で、難易度が高いからね・・・
root化とかしなければいけいからね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ルートとかは簡単ですけど、リファレンス的なAndroidが、セットできないと無料ですよね~。そうなると
Ubuntu touchかな?
pc用のUbuntuは、最近はwindowsより簡単だけど使い道がまだまだなので、インストールしても今のロリポップと変わらないかも
何とか、フリー基地明日で、動くアプリ探してみます。

お礼日時:2022/06/19 21:19

x86ってでてきているけども、CPUってx86なの?


ARMだと、x86は動作しないから入れることもできないよ。
Windows10って、ARMは、OEM提供のみ。基本的にx86しかない

ARMなら、カスタムROMが現状になるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ARMかどうか何処を見れば分かるのでしょうか?

お礼日時:2022/06/19 19:46

現状で使える範囲で使うなら良いと思うけど



改善策に掛かる手間と時間と費用がもったいないから
新しい機材への投資、資源に回した方が良い

>スペック的にはまだ十分
ベンチ結果ならそうだろうけど
中華無名なだけに怪しいし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

M9という表示あります。17年もの

お礼日時:2022/06/19 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!