海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

結婚して22年。子供も独立したして、とても幸せでした。先週、主人と2人で旅行に出かけ、その帰り道主人がラインの返信をしており、横からチラッと見たら
❤️がみえました。主人に問い詰めると、会社の事務員との事。内容も主人いわくエグザエル最高❤️とか、
ご飯美味しかった❤️とか、業務連絡も、もちろんあるし、との事でした。いくら会社の事務員とはいえ、
会社の休みの日にプライベートなラインしますか?
主人は、浮気は、絶対ない。と相変わらず優しいです。事務員も既婚者で子供は、まだ小さいです。
モンモンとして、3日間主人と話し合いしました。
ただラインは、見せてくれません。拒否します。
どう思いますか?身体の浮気は、本当になさそうなのですが、心の浮気を疑い、不安で仕方ありません。
毎日一緒にお風呂入ったり、とても仲良しな私達夫婦なだけに、信じたいけど、信じれない自分と格闘してます。

質問者からの補足コメント

  • 主人が、携帯見せない理由は、私が見たら
    絶対気分悪くするから。決してやましい事は、ないから。とロックかけてあります。

      補足日時:2017/11/27 14:40

A 回答 (8件)

同年代の妻の側です


私も夫と上手くいってると信じてるので…
他人事とは思えずドキッとしました
もし自分だったら…って。

心だけであろうが体だけであろうが 信じてた夫の心が離れるのは辛いですよね
でも 信じましょうよ
相手は子どものいる既婚者
こちらは何年も添い遂げて子どもも独立させた苦楽を共にした妻
積み重ねてきたものが違う

そう信じるしかない

私なら甘えて、より一層尽くすかな
自分はあなたしか見ていない あなただけを一途に想ってる
悲しいから 他の人とのやりとりは控えてね
そう伝える

そして 美味しいご飯を作って夫が快適に過ごせるよう家庭内をより一層安らげる場にしようと努力します

それでもやめてくれないなら…
冷却期間を置くために 家を出ます

でも離婚は絶対しない
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先週末の出来事で木曜日から、今まで以上に抱きついて見たり、ご飯も主人の好きな物ばかり作ってます。
ただ本当に、モンモンが無くならず、
主人に優しくされる度に、辛くなります。本当は、離婚なんて、したくないですよ。大好きで仕方なくて。
携帯見ても、スッキリは、しないって分かってますが、黒の証拠が出た場合
スパーンと、諦めもつくのかな。
って思ってみたり。複雑で、本当にツライです。

お礼日時:2017/11/27 17:39

体の関係はないけど、調子に乗ってアホなラインをしていた可能性はありますね。


あなたの横でハートのラインとか、男は詰めが甘いな…
まー結婚生活も長くなると、どんなにうまくいってても、わき見しちゃう事もあるのかと…
もう今回は忘れたふりをして、たまに「またハートのライン送ってないよね~?」とか、ジャブを入れてやればいいですよ!
それにしても、旦那さん大好きで羨ましいです!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハートのマークは、左側だったので、
相手の事務員が主人に送ってます。
チラ見だったので、主人の方までは、よく見えませんでしたが。

忘れたフリしてても、頭の中が、
モンモン!モンモン!
大好きなだけに、ツライんです。
主人に、もう一度私の気持ち伝えて見ようと思います。ツライ事、モンモンしている事、ラインが気になる事
全て。頑張ってみます。

お礼日時:2017/11/27 17:48

見たくなる気持ちはよくわかるよ。


離婚したあと一人で生活していけるなら
全然見ていいと思うよ。
多分旦那さんから相当なめられているよ、、
うちの旦那と言い訳一緒だから(笑)
問い詰めたらめんどくさいよ~
私はもう旦那のことどうでもいいから
放ってます
見て黒だったら感情的にならず
じわじわ追い詰めて離婚だっ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで、信じ切っていたので、心の傷は、大きいです。
あーーーつらいです。

お礼日時:2017/11/27 16:35

まあ、ラインするあたりで浮気は確定したですし、見せないのはやましいことがあるからで、これからも、仲良しな夫婦でいたいなら余計な詮索はしないで美味しいご飯を作りましょう。

若さには敵わないですし、熟年離婚したくないでしょう。
不倫だとしても、慰謝料請求なんてしたら惨めです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

慰謝料請求とか、そんな事は、
考えてもいません。ただ本当の事が
知りたくて。自分でも、イイ歳して、
ダンナに依存して、そんな自分がイヤになる事もあります。もう少し話し合いして見ます。

お礼日時:2017/11/27 16:11

奥さんと仲良くても浮気するやつはするよ


言い訳して言いくるめられてるだけだよ
でも知らないほうが幸せなこともあるから
忘れてしまおう
携帯みてろくなことないから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯みて、自分が気狂ってしまう姿想像できます。ただ安心材料として、どうしても、見たいんです。
私っておかしいですか?
安心材料にならず、決定的証拠があれば、離婚も考えています。
身体の浮気より、心の浮気の方が許せません。

お礼日時:2017/11/27 15:59

私はあなたと旦那さんとの信頼関係がどれだけの物かは分かりません。


ですので、後はご自身で判断して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信頼関係…
もう少し時間かけて、話し合いしてみます。

お礼日時:2017/11/27 15:10

仲良しなら、


幸せなら、
パンドラの箱は開けない

旦那さんの言葉を
信じれば良いと思うよ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モンモンしたまま、平常心を保つように頑張ってますが、
1人になると、ネガティブになり、
もしかして?と不安になります。
信じる事の大切さ。も、愛ですね。

お礼日時:2017/11/27 15:06

もしかしたら、不倫しているのかもしれませんね。


2人で会っている事は確実に近いと思います。❤️マークは普通は使わないですよ。しかも女の人に。
疑うに十分足りると思いますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

主人は、私が事務員とのラインの事で
怒っている事も、事務員に伝えたそうです。❤️マークに関しても、今の若い子は、何にでも❤️付けるし、気にするな。って言います。
不倫…なのでしょうか?

お礼日時:2017/11/27 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!