アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性も乗り気で食事の約束をしました。
私の憶測ですが私が原因で男性に会うのが面倒だなって思われた模様です。
それで食事行く?やめる?って連絡したら相手はしつこいなって思いますか?
私は単純にハッキリさせたいだけなのですが、相手からの連絡を待つべきですか?

質問者からの補足コメント

• みなさんありがとうございます!
    私が原因で彼が仕事に行きずらくなってしまいました。
    大した事ではないですが、彼にとったら気にする事みたいです。

それを心配して何度かラインしたりしたのが重いと捉えたのか、多分気に障ったのかもしれないです。
    彼は楽天主義の人なので、ちょっとでも面倒くさいって思うと逃げる性質なのでその後のラインのやりとりで面倒だと思ってる感じがなんとなく伝わったという感じです(^^;;

A 回答 (6件)

#3です。

「私が原因で」にもよるかと思いますが、いずれにしても彼の方から食事の約束についてどうこうは言ってきてないのですよね?
だったらあなたの方から先走ってその件に触れる必要は無いですよ。
「食事行く?やめる?」なんて聞くのは余計に鬱陶しいと思わせることにしかならないでしょう。
約束をしたのですから特に彼の方から何か言ってこない限りは履行されるものと考えるべきでしょう。
当日になってドタキャンされる可能性もあるかもしれませんが、そうなったらそうなったでその現実を受け入れるしかないでしょう。
まあ、そこをハッキリさせたいということかもしれませんが、今の状態を作ってしまった原因があなたにあるのなら、あなたが今の時点でジタバタするのは相手に対してさらに失礼な事になってしまうと思いますよ。
今は静かに待つしか無いと思います。
    • 0

補足読みました。

まず、気に障わるようなことを言ってしまったことを謝罪してみてはどうですか?
それから、食事のことを聞くとか。
    • 0

面倒だなと思われたと考える原因はなんなのでしょう?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
補足に経緯を追加しました(^^)

「会うのが面倒だなって思われた模様です」をあなたはどのように知ることになったのでしょう?

それ自体が誤解だったという可能性もあるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
誤解なんでしょうか(´;ω;`)
私の気にしすぎですかね。(笑)

しつこいというか、今面倒だと思っている場合は、面倒さが増すと思います。

なので連絡を待つべきだと思います。
連絡がなければ、心変わりしたと諦めるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、連絡を待つべきですよね!
ありがとうございます!!

喧嘩みたいな会えにくい状況なら言うと思うけど、憶測だし質問者様が彼と食事に行きたいならはっきりさせるってのはやめたほうが笑

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(´;ω;`)