プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県民ってなんで嫌われてるんですか?

A 回答 (5件)

私は再婚を機に大阪から愛知に引っ越して来ました。


主婦目線で言うなら大阪のオバちゃんも愛知のオバちゃんも似たようなもんでした。
NO.2の回答者さんがご指摘の「名古屋の三タタき」は有名ですが、実際に中に入るとそうでもなかったと言う印象です。
    • good
    • 0

タモリさんも嫌ってないようですし、気のせいでは?

    • good
    • 0

そういう話は聞いたことがありません。


ソースは何ですか?
    • good
    • 0

「名古屋の三タタき」のせいかな?



名古屋の某大手企業と取引すると、
1.見積りの段階で、値引きを要求される。
2.納品の段階で、また値引きを要求される。
3.請求の段階で、さらに値引きを要求される。
というプロセスを踏むと聞いたことがあります。

そしてそれは、6か月先が期日の手形で支払われることになるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/04 15:52

そうなの?なんにでも味噌つけるからかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!