10秒目をつむったら…

離婚後 強制的に一筆書かされました。

離婚直後には、携帯電話を取り上げられ
実家にも押しかけて
職場にも嫌がらせされました。

落ち着いた今、財産分与請求したいと思っています。

その時書いた一筆は、効力がありますか?

27年間の結婚生活。
ほぼモラハラの日々でした。

A 回答 (5件)

私も、モラルハラスメントを。

受けて離婚しましたが、あなたは、離婚されたわけだから、あなたが、相手にモラルハラスメントを、していたのでは、ありませんか? 私も、なかなか離婚しない相手に一筆書かせましたから。財産分与なんて、無理ですよ。あなたが、裁判を起こされるかもしれませんから。モラルハラスメントは、された側が、離婚したくなって、離婚するんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
私が罰せられるんですね!
びっくりいたしました。
そうだとすればこの世に正義はないですね。

お礼日時:2017/11/29 07:40

財産分与放棄となる根拠が、無理矢理書かされた念書。

通用するわけがありません。念書を書かされた経緯などを、財産分与の調停を申し立てて、その時に言いましょう。同時に、慰謝料も正当に請求しましょう。

一番大切なのは、理不尽な元ご主人に立ち向かうあなたの「正義」です。相手の言動の恐怖に、あなたの言動が左右されないように、当たり前のことを当たり前に主張しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい‼︎
ありがとうございます。
勇気が出ました。

27年間という年月で洗脳されてるところもあり

でも負けません!

お礼日時:2017/11/28 12:02

弁護士さんに相談してるのであれば、その弁護士さんにお任せしたらどうでしょう?


少なくともここにいるド素人よりは頼りになるのでは?
それに先程も書いたように、どんな内容の書類に一筆書いたのかも明かされなかったら、他の方だって相談に乗りようがないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不安で 皆さまに質問してしまいました。すいませんでした。

お礼日時:2017/11/27 19:48

弁護士に相談する案件だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

弁護士には
相談しています。

お礼日時:2017/11/27 19:38

どんな内容の一筆かにも寄るので、これだけでは判断しかねます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
でも27年間の結婚生活が
強制的に書かされた紙切れ一枚で
私には
全く財産分与されないのは
可笑しいような気がします。

お礼日時:2017/11/27 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!