アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は好きな人がいます。それは先生です。友達から先生なんて好きになるって変だねって言われました。先生を好きになるのは変ですか?自分でも先生との恋なんて叶わないのは知ってます。でもかといって嫌いにはなれません。これは私が変ですか?友達が違うことを言ってるのですか?どなたか教えてください。


あともし私が悪いのであればなにが悪いのか教えてください。







先生との恋をやめる方法を教えてください。

A 回答 (3件)

私は今高校一年です。


私も先生が好きです。
確かに周りからすれば先生を好きになるなんておかしな事だと思われるかもですが、全然アリだと思います。
私の場合はこれといったきっかけはないんですが、気づいたら先生として、1人の男性としてどんどん惹かれていきました。
今では完全に歯止めが効かなくなっているところまで来てしまっていますww
先生への恋は叶わない事が多いです。
私も叶わないことを承知の上で好きでい続けてます。付き合いたいとかではなく、ただ学校で会ったり喋ったり、目があったりするだけで充分なんです。
先生と話す機会を増やすために先生が顧問している部活にも入りました。
叶わないとわかっているからこそ止められない、嫌いになれない…。わかりますよ、その気持ち。
あなたは何も悪くありません。
先生への気持ちは無くす必要なんてありません。
好きなままでいればいいんです。
誰に否定されても好きでい続けられるならその気持ちは本物です。
先生を好きになった事・先生と出逢えた事、これからも本当に大事にしてって下さいね。
私も頑張ります。
お互い、良いことがあると良いですね。
    • good
    • 1

誰を好きになろうが自由です


好きになっちゃいけない人なんていません。
私も先生の事が好きです。
    • good
    • 1

先生を憧れてしまうのはおかしなことではないと思います。

そして、基本的にはかなわぬ恋だということがわかっているのも正常だと思います。

具体的に告白などをしてしまうと先生との関係もぎくしゃくすることになってしまうでしょうから、片思いをそのまま続けていけばいいと思いますよ。

大学生やもっと大人になれば、より多くの人と出会えるようになって、今想っている先生よりも魅力的な人に出会えるはずです。大人になっても今の先生を上回るような人がいなければ、その時点で先生のところに告白に行けばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!