プロが教えるわが家の防犯対策術!

縮毛矯正かけた髪にストレートアイロン使っても大丈夫ですかね?

A 回答 (4件)

ストパーをかけてからすぐにかけるのはあまりよろしくないかと思います。



一度かなり髪の毛を軟化させて、高温でアイロンで真っ直ぐに癖をつけ、そのあとにアルカリ剤で仕上げているのですから触りごごちやツヤがででも相当髪の毛は傷んでしまいます。

なので、アイロンをかけるとしてもいつもより低めの温度で一発で決めるくらいにしておけば少しはダメージを押されることができるのではないかと思いますよ!
    • good
    • 1

縮毛矯正をしてから、1週間以上たっているなら、だいぶ髪の毛が安定してきていると思うので大丈夫だと思います。

ただ、髪の毛がすぐに傷むので綺麗にしたのにもったいないです。しっかりと専用のムースなど使ってやって下さいね。
    • good
    • 1

大丈夫です。


私毎日かけてます。
いつも縮毛かけてくれてる友達の美容師さんが大丈夫と言っていましたので。
    • good
    • 0

条件をきちんと守れば良いと思います。


1、毛先であれば、低温(140℃以下)で使用する
2、ドライヤー前には洗い流さないトリートメントをつける
3、必ず乾いた状態で使用する

あとは担当の美容師さんと相談して、負担のない使用をすれば問題ないと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!