プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の親指の爪は爪の表面が凸凹してて薄く、さわったらプニプニしてる状態です。そして昨日下の方から割れてる?って思っていじっていたら写真のように
折れてしまいました。皮膚が見えていて痛いしめっちゃ沁みます。このまま放って置くとどうなると思いますか?爪の先っちょが黒いのはペンが付いたから黒いのでそこは気にしないでください!

「私の親指の爪は爪の表面が凸凹してて薄く、」の質問画像

A 回答 (5件)

病院に行った方がいいね、どこキラだが異常な状態かもしれないぞ、普通なら無い事になったら心配しないとね。


相談して皆んなが良くないって行ってるんだから、病院に行きなさい。明日
    • good
    • 1

とりあえずばい菌が入らないように消毒して絆創膏とかを貼ったほうがいいと思います。

普通の硬い爪で根元が割れたなら伸びるまで待つなどだと思いますが、元々爪が柔らかいと言われていたのも気になるので一度皮膚科で見てもらったらどうでしょう。

昔スキー場で足の親指の爪の根元が割れましたが、割れたところが伸びるまで我慢するしかなかったです。わたしは、病院に行ったら爪剥がされるんじゃないかと怖かったので。。
    • good
    • 1

放って置いて伸びるような状態ではない、


皮膚科に行ってください。
    • good
    • 1

これ皮膚科に行ってる?


痛そうだよ
バイ菌が入ると大変
お大事にして下さいね
    • good
    • 2

消毒して絆創膏貼りましょう。


ほっとけば伸びてきますよ。
毎日清潔にしておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!