プロが教えるわが家の防犯対策術!

何日か前にピューラー使ってたら爪に当たって爪がほんのちょっと割れました。
ちょっとだったので割れた爪はちぎりました。
昨日のお昼に当たったときになんか痛いな〜と思い、触って確かめたら膿が出てきました。
この際だと思い、出しきって血と透明の液が出るまで押しました。
今でも固まらず血と透明の液がでてきます。。付近の皮膚は青たんのような青紫で緑っぽくはないです
ほっといたらよくないですか?おすすめの薬とかありますか?

A 回答 (2件)

素人療法は怪我の元!と昔から云ってる


とにかくすぐ医者へ

化膿はばい菌でもって炎症を起こしているが、その菌が
全身に回らないとも限らない。

何より指先って神経も集中しているから
簡単に考えないほうが良いですよ。
    • good
    • 1

指先はよく動かすせいで傷が塞がるのが遅いため、薬ではなく傷パットで湿潤療法をするのが良いと思います。


通常タイプより指用のものにしたほうが剥がれにくくていいかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!