友人から聞いてとても気になっています。

 パンダなんですが 目の周りの黒い部分が実は
「眉毛」で、「その下に目がある」という設定の漫画(?)で
子供などがきた時は 目を閉じて普通のパンダっぽくするような話があったよね。と話されて
 どんな物か読んでみたいなと思ったのですが 題名もなにもわかりません。

 どなたかご存知ですか?
どんな話か または読んだ感想も教えて頂けると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おそらく、週間少年マガジンにて、西本英雄さんが描いていた「へなちょこ大作戦Z」に登場する「プイプイ」というキャラクターだと思います。


下記参照アドレスの画像で確認してみて下さい。

内容は、ギャグ漫画で、ツボに入ればおもしろいと思います。
作品の中で、プイプイは人気あったようですよ。(私の友人の大半がプイプイ好きでした)
大きなプイプイぬいぐるみありましたし・・・

申し訳ありませんが、いつから登場したのか、詳しく覚えていないので、何巻を見ればいいのかはわかりません。
漫画喫茶or古本屋さんで探してみて下さい。

参考URL:http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=070 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goepokeさん 有り難うございます。

これに間違いありません!
気になって気になってしょうがなかったんです。

参考UTLで表紙もしっかり解ったので 探すのも簡単
これでゆっくり眠れます。

あとで読んでみますね。

お礼日時:2004/09/20 23:28

週刊少年マガジンでやってたギャグ漫画(四コマみたいな)


かと思いますが・・・

タイトル・・・なんだったろう^^;
現在「もうしませんから」というレポート漫画描いてる
作者さんの作品ですが(^^ゞ
(西本英雄さんですね)

作家名から探してみてください^^;

ちなみにそのパンダは「プンプイ」とかいう名だったかな?
「ヨシオくん」というひよこ?キャラがかわいくて
天然で好きでした(^^ゞ

「プンプイ」はイヤな性格なパンダでしたよ^^;
(にくめいない感じですが)

古本屋か漫画喫茶ででも探してみては?
単行本化してたと思うんですが・・・
(サイズが標準のかどうかはナゾですが^^;L判かも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blueyellowさん 
ご回答有り難うございました。
「プンプイ」っていうんですね このパンダさんは!

早く解って本当に良かったです。
もっとはやく皆さんに聞けばよかった・・・。
あちらこちらで検索かけても
全然解らなかったんですよ。

これで探せます有り難うございました。

お礼日時:2004/09/20 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実の親が、実のきょうだいのうちの一人を偏愛する話

実の親が、実のきょうだいのうちの一人だけを偏愛する話

 シナリオの勉強をしています。

 実の親が、実のきょうだいのうちの一人だけを偏愛するストーリーのアニメ、それがテーマの一つになっている作品があれば教えてください。

 有名どころでお願いします。

 義理の関係のものは除きます。

Aベストアンサー

小説なら、乙一さんのZOOという短編集の中にある「カザリとヨーコ」が当てはまるのですが・・・。

アニメなら「LOVELESS」が近いかもしれません。

あまり参考にならずスミマセン。

Q青の祓魔師のアニメの質問です! アマイモンが燐に倒されるシーンは 何話目ですか? 〇期〇〇話←こんな

青の祓魔師のアニメの質問です!
アマイモンが燐に倒されるシーンは
何話目ですか?
〇期〇〇話←こんな感じで教えて欲しいです

Aベストアンサー

1期17話、タイトルは「誘惑」です。

Q凪のあすから26話、最終回の感想お願いします。

凪のあすから26話、最終回の感想お願いします。
美海ちゃんが報われませんでしたが、恋愛で美海ちゃんは成長できてよかったです。
恋愛は人を成長させてくれるものだと思いました。
個人的には美海の笑顔が見れただけでもう言うことないです。
美海ちゃん天使です。

Aベストアンサー

海中生活する人々と、陸上へ行ってしまった人々との確執や、減り続けている海人の状況など、なかなかに興味深いテーマでしたが、そこに思春期の淡い恋慕やすれ違う人間関係などで面白く視聴していました。

どうして“好き”という気持ちを奪うのかが、最後に明らかになって、好きだから苦しめたくない。苦しませない為に、その“好き”を奪うという矛盾しているような話でしたが、愛する人を思いやっているつもりが、意外にその人のためにならなかったり、それでいて未練があるというもどかしさが感じられましたw

Q【サザエさんの】タラちゃんに実は妹がいたという話です。 妹の姿って分かりますか? 名前はなんです

【サザエさんの】タラちゃんに実は妹がいたという話です。

妹の姿って分かりますか?

名前はなんですか?

Aベストアンサー

妹はヒトデちゃんというのですが、
原作でサザエさん一家の10年後の話で一度だけ出てきた設定で、作中キャラではありません。
http://news.livedoor.com/article/detail/11442533/

Qどうしても題名が浮かんでこないアニメの題名を教えて下さい!

タイトル通りなのですが、5~6年前に観たアニメでして、それがどこのテレビ局でやっていたのかも分かりませんし、もしかしたらキッズステーションのように再放送だったのでその作品自体が5~6年前のものなのかも定かではないのですが……。

服装は中世のヨーロッパの男性の服装で、二人が戦うのです。本当は女性なのですが男性の格好をして戦っている人が負けてしまうと女性という素性がバレてしまうような話しだった気が……。それと車に乗って走るということとバラが印象的でした。

稚拙な文章ですが、ここから導き出せるアニメはありませんか?
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もしかして少女革命ウテナではないでしょうか?
アニメ自体は10年くらい前にテレビ東京でやっていました。
バラと男装の主人公と言うのが当てはまります。
違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=978


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報