プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。
 担任の先生(35才)が好きです。去年からずっとです。
 先生のおかげで毎日が楽しいです。でも、それ以上につらくて、苦しいです。だって、叶わないってわかってるからです。年の差も、立場も、私なんて相手にされないことも分かってます。
 最近、この「好き」は、ただの一時的な憧れなのかもしれないと思い始めてから、自分の気持ちが分からなくなりました。何が本当の「好き」だと思いますか?今の私の「好き」は本物だと思いますか?教えてください。

A 回答 (8件)

好きにも色々あるんだということを勉強中なのよ。

恋に恋してる。
異性としての好き、憧れの好きなど。
ただ1つ言えることは、あなたが先生を好きなのは、職場での顔の時。
私生活の先生を知っているわけではない。
それは経験を積んで、大人にならないと分からないこと。
子どもには見せない顔、職場には見せない顔っていうのが、大人にはあります。
35歳ならば立派に大人ですから。
先生を好きでいて良いと思いますよ。
そのおかげで、モチベーションが上がるのでしょ?
好きな気持ちに本当も嘘もないでしょ。
好きなものは好き、それでいいじゃない。
本気かどうかなんて、先生相手にしては必要ない。
在学中は、教師と生徒だからね。
ケジメは付けるべき。
そのまま何年も好きならば、本気なんだと思えば良いよ。
もし数年して、万が一?先生とお付き合いした時に、今の気持ちがどんなものなのか?分かる時は来るから☆
    • good
    • 1

いまのところは「好き」とおもっていればいいでしょう。

 それで励みになっているならそれでいいじゃないですか。
ただし、先生によく思われようとして無理してカッコつけたりしないことです。そんなことをしても先生は「この子は無理してるな」と感づきます。自然にしていればよろしい。

今のあなたの周りにいる中学生男子はバカでおこちゃまな者ばかりに見えるでしょう。それは彼らがまだ成長していないからです。女子の方が心の成長がはやいので、あなたは男性としては同級生ではなく先生を選んだのです。 それは普通の事です。普通のことですが本当の恋とは違います。
卒業して、進学や就職してといううちにあなたの周りの男の人もいろいろ出現して、あなたの眼も肥えてきて、いい男を見分けることができるようになるでしょう。その時に本当の恋ができると思いますよ。
    • good
    • 1

私も先生のことが好きなので気持ちがわかります!


そうですよね、叶わないと思うと悲しくなるし涙が出てしまいそうですよね。
でも、本気で好きならば毎日先生のこと見たり、考えたり気にかけてたりすると思います!((あくまでも個人的な意見ですが…役に立たなかったらごめんなさいTT
    • good
    • 0

私も好きな先生がいるのでお気持ちよ〜くわかります。


先生がいるだけで幸せな気持ちになれて、でも叶わないとわかってもいるからそれがまた辛い…。
私もそんな時期ありました。これは本気の恋なのか、一時的なものなのか…。
でも、その先生にしばらく会えない日々が続いて久しぶりに会った時、先生への想いが一気に溢れて、自分はやっぱり先生が好きなんだ。本気で。と思いました。
あなたも、先生に会えない日々が続けばわかると思いますよ。会えない時に先生の事を考えてしまっていたり、会いたいと思ったら本物なんじゃないですか?
質問を読んでいる限りでは好きかどうかわからないという事だと受け取れるので、今は本物ではないと思います。
本物かわからなくなってしまうようなきっかけとか出来事はありましたか?
    • good
    • 1

卒業後もその気持ちがあれば本物かもしれません。



今は学校という狭い世界にいるからその先生が素敵に見えているだけかもしれません。
    • good
    • 1

ご自分でもお分かりの通り、本当の好きと記載してありましたが、偽物の好きもあるのです。



貴女は残念ながら、後者の方です。
何故ならば、道理が判っていないからです。
簡単に言えば、目の錯覚と同じ事です。
今の貴女は冷静になっていない為、物の判別解釈が自分の都合良くなっているからです。
もう一度、良く目を凝らして見直すと錯覚でなく、(お化けでなく、紛らわしい物だっり)そこで、検証なり理由が分かるはず。

良く錯覚の恋と言われいるのが、ジェットコースターに乗った時のドキドキ感は、恋のドキドキ感と似ていると言われております。

遠くからですが、貴女を応援しております。
最後に、完璧な恋に落ちなさい。
まぁ、色んな方の意見がありますので、参考程度に。
    • good
    • 3

上下関係があると、自分より目上の相手に対する尊敬などの感情を恋愛と勘違いすることがよくあります。


その気持ちを5年でも持ち続けられたら本物と言えるかもしれませんが・・
    • good
    • 3

ずっとその人のこと考えていたら恋愛的な好きだと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!