dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の誕生日にパーカーをプレゼントしたいのですが、サイズがわかりません。
身長 173〜175
体型 やや痩せ型

MとLどっちがいいと思いますか?

A 回答 (6件)

さむーいパーカー貸してーって言ってパーカー借りて着てトイレに行ってサイズチェック

    • good
    • 0

「メーカー・品物の方向性」「体格」「どういう着こなしがしたいか」によると思うので、無責任には言えません。


同じMサイズでもメーカーや品物によりコンセプトが違うわけですから、サイズ表なんて存在するわけありません。

ただLLだと言い切ってる人がいてギョッとしてしまったので一応ご参考までにお伝えしますが、そのくらいの身長で中肉、ごく一般的な「綺麗め」でいきたいならジャストサイズか細身を想定するとして、Mサイズがベストであることが多いです。少なくとも大手カジュアルチェーンのアイテムの多くはそうです。例えばZOZOなんかのスタッフ着用レビューを見てもおわかりだと思いますが、180近い人でさえもMが選ばれているケースが多いと思います。
LLだと、ルーズな着こなしが流行った'80年代のようなかなり際立った方向性のスタイルになる可能性は高いです。今10代ではゆったり着こなすスタイルが再注目されていますが、彼がいい大人か、10代だとしても特に個性的なファッションでもないなら、LLはまずあり得ないチョイスです。
かといって、「ジャストのMだと入らなかった時に怖いから、確実性を取ってLにしておこう」なんて安易なチョイスをすると、ルーズを売りにしてるわけでもない、スラッと綺麗めなわけでもない、中途半端で野暮ったいサイズ感になる恐れもあります。

それと、サイズ的にフィットしても、丈の長さや肩幅なんかが合わない可能性もあります。
通販を利用するにあたって最も効果的な方法は、彼が普段着ているいい感じのサイズのパーカーのようなアイテムの丈や身幅や肩幅をまず測って、通販の寸法データと照らし合わせてみることです。もしくはzozoのように、彼と似た体格のモデルのサンプル写真から推測する。逆に言うと、そのどちらもわからないないような服を通販で買うことはお勧め出来ません。
デザインの面白さで見せることの出来るレディースと違い、メンズカジュアルはシンプルな定番アイテムで見せるスタイルが主流であり、サイズ感やシルエットが全体のオシャレ感を大きく左右します。本来なら試着が不可欠なくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私もLLと見て驚いていました。
ちなみにおっしゃられてるように、ZOZOで購入します。
180センチの方がLサイズだったので、Mサイズを購入することにしました!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/01 00:50

173ですよね、LLですよ。


パーカーなら大きいほうがいいです!
    • good
    • 1

少なくともL、場合によってはLLです。

    • good
    • 0

ググればサイズ表ありますよ。

    • good
    • 0

パーカーならダボっときてもかっこよく見えるので、Lかなぁ


小さいくて着れないと困るので...

会話の中でさりげなくサイズを聞いてみては...?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A