プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連続質問申し訳ないです。恋愛の価値観の質問です。
恋愛をする事ってみっともないとかかっこ悪いとかそんな事ないですよね?

小学生がよく好きな子がいても隠したり、違うって意地はったり、異性と仲良くするのはかっこ悪いとかって思ってるじゃないですか?特に男の子ですが…
自分は女ですが、小学生の頃からそう思っていて未だにそう言う価値観が拭いきれないのです。恋愛は素敵な事だとは分かってはいるのですがどうにもむず痒くて人に相談したり協力を要請するのを渋ってしまいます。好きな異性がいるとかかっこ悪い!って思われるんじゃないのかと思ってしまいます…。

それと自分は周囲にいわゆる「恋愛とは無縁な人間」みたいなイメージで捉えられています。だからみんなのイメージを崩しづらい、とか己の驚異的な自尊心の低さからどんなに優しくていい仔でも、「お前ごときが恋愛など言語道断!」とか思われちゃうんじゃないかと思って、協力してくれそうな人に相談ができません。

そもそも本当に中の良い子にしか恋愛などの自分の弱点?が晒せないです。本来その方がいいのかもしれないですが、仲の良い子に他人の恋愛事情に協力できたりアドバイスできたり興味がある子が全然いないのです…。仲の良い子以外に恋愛を相談するのはダメでしょうか?

そして自分の恋愛の価値観が間違っていれば大いに叱って喝を入れて欲しいです…!

A 回答 (2件)

周りからの印象(レッテル)に苦しんでいるように感じました…。

恋愛は誰でもしていいものですよ。
私はかっこわるいと思ったことがありません。

相談は仲の良い子に話せばいいと思いますよ☺

いつか恋愛がわかるようになりますし、好きな人もできるようになりますよ☺
    • 0

所詮人間は動物。

異性を好きになる本能に従っていいでしょう。変に感情を押し殺し、平静を装うから犯罪が起こります。アドバイスなんていりません。男性とも同性のようにランチする友達になることから始めればいいと思います。
    • 0