アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ecナビでポイント交換するために、新しく「電話認証サービス」というものが始まったのですが、正しく電話番号を入力したのに、電話に着信が来ないので困っています。問い合わせをしたところ、

電話番号が正しいかどうか。
電話機の設定で着信拒否になっていないか。
※特に「非通知着信拒否」設定になっていないか確認してください。

という、ホームページに載っている回答がメールで送られてきたのですが、電話番号も正しいし、着信拒否にもなっていません。何か私に見落としがあるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

SMS受信可能な携帯電話番号か確認して下さい。


固定電話(音声通話)での番号の場合は10桁であることを確認して下さい。
(050等のIP電話だと10桁ではなく携帯電話と同じ11桁だと思われます。IP電話では不可になると思われます。)
http://ecnavi.jp/help/etc/etc_environment/803/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、固定電話(音声通話)10桁の番号で登録しているのですが、何度やっても着信がかかってきません。他のサイトではちゃんと着信がかかってきます。何か単純なミスをしているのかと気になっています。
答えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/02 14:22

全くの的外れでしたら、ごめんなさい。


以前に別アカウントでecナビを利用していて、その電話番号で一度認証してたりしていませんか?
複数アカウントでの不正利用防止にも、電話認証は使われていると思います。同じ電話番号では認証できないという可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答ありがとうございます。
あきらめずに頑張ります。

お礼日時:2017/12/03 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!