アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公衆電話のしつこい電話の嫌がらせは警察に通報できますか?多分知り合いです。

A 回答 (3件)

固定電話か、携帯スマホか分かりませんが、公衆電話と分かるなら、その固定電話機/携帯スマホには、公衆電話の拒否の設定があるはずです。



まず、取説を見ながら、公衆電話の拒否をしてみませんか?

当然、非通知の拒否も設定しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/05/30 20:07

はい、できます。


その電話内容を録音し、日時を付して保存して、
それを持って警察に、ストーカー被害を出せばよいです。
警察が介入してくれれば、公衆電話も特定できますから、
その利用者も絞ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/05/30 15:07

相談窓口がありますね


拒否設定をするとかアドバイス貰えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特定したり、通報は無理ですかね?

お礼日時:2022/05/30 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!