dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

振り込め詐欺などの不審者な電話があった場合、最寄りの警察署に通報をという電話が
警察署からときどきかかってきます。

しかし警察に電話するのって勇気がいるし緊張しませんか。

A 回答 (2件)

致しませんわ。


それよりも全くの無関心で聞き流すだけの
ていたらく警官が多い事に腹が立ちますわ。
詐欺事案の場合は特にその風潮が酷く「被害
に遭ったら言ってね!!」と平気で吐き捨てら
れますわ。
この安易でいい加減な体質こそが、博多の
ストーカー殺人事件を招いたんですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察はなにもしてくれない体質もありそうですね(泣)

お礼日時:2023/01/20 16:48

確かにちょっと勇気が要りますね。


でも、以前、近所の義実家に不審な電話が掛かって来て心配だったので、両親に相談して警察に通報するように言われたので110番しました。
結果、2人の警官(刑事?)が義実家に来て対応してくれ、事なきを得ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>確かにちょっと勇気が要りますね。

勇気がいりますよね。実際に被害にあえば電話しますが。

お礼日時:2023/01/20 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!