dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車に空気を入れて、電話していたら警察に通報されました。
自宅マンションの駐輪場でだいたい30〜40分空気を入れたり、電話をしていたのですが、ジロジロ見られたかと思えば警察に通報され職質?を受けました。
警「怪しいことをしていると通報を受けたので駆けつけました」
私「電話と空気入れでやっていただけですが」
警「怪しいという通報を受けたので……身分証の提出をお願いできますか?」とやり取りをして渋々保険証を出しました。
長いこと何をやっていたのか、学校はどこなのか聞かれ、やっと解放してもらいましたが、自転車の空気入れと電話だけで怪しまれるものなんでしょうか?
真ん中でやらないと安定しないのと人がいないので真ん中でやっただけです。
電話も友達と30分くらいワイワイ盛り上がってただけです。
なのに通報するって酷くないですか?とても傷つきました。
※釣りではありません。誹謗中傷、批判も厳禁です。そういった回答には返信せず、ブロックします。

質問者からの補足コメント

  • 電話の内容ですが、こんな感じでした
    「テストとかだるいよね」
    『それな』
    「学校ぶっ壊したい」
    『やりたいね』
    「やるんならバズーカだよね」という普通の内容です

      補足日時:2022/09/14 16:04
  • 言っておきますが、私は悪くないです。
    『学校を壊したい』だなんて学生の日常会話ですから。通報した方が頭悪いんですよ。

      補足日時:2022/09/14 16:38

A 回答 (5件)

そんなに興奮しないでくださいw


補足の通りあなたは全く悪くないです。冗談がわからない頑固な人に通報されたんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのネタ、久しぶりに聞きましたwww
Twitterでよくありましたよね。
それにしても酷い話ですわ……

お礼日時:2022/09/14 16:42

No.2です。



>仮にイタズラだとしても通報しなくないですか?

これなら通報すると思いますよ?(特に最近続いているとかなら)
ただ案外その自転車置き場に近い部屋(窓が開いてたならちょい離れるかも?)の人が『うるさいなぁ~』とかあって通報したのかも。
私は会話の内容でとは思ってませんけどね。

通報が昼間でこの人が夜勤で寝てたとしたらあり得なくもない。
直接言うより面倒にならないし。
    • good
    • 1

警察も仕事だしね、警察は悪くないよね。



ま、そんな見方をするちょっと変な人間もこの世にはいるって事が学べたんだから良しとしようよ。
    • good
    • 1

何かを離していて自転車付近にいたので悪戯かと通報者は思ったのかも。


要するに通報者が同じマンションの住人なら、顔見知りではなかったと言うだけかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮にイタズラだとしても通報しなくないですか?通報した人が頭おかしいんですよ。

お礼日時:2022/09/14 16:35

話の内容聞いた人が勘違いしたんでしょうね、運が悪かったですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、学校壊したいって普通の会話じゃないですか。なのになんで通報されなきゃいけないんですかね?私は悪くないです。勘違いした人が悪いです

お礼日時:2022/09/14 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!