アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非通知で電話をかけたら呼び出しお願いがなりますが、これは非通知拒否をしてないということですか?

A 回答 (3件)

> ちょっと分からないのですが。


「非通知着信拒否」と「(指定番号)着信拒否」は

どちらも「着信拒否」を行う機能・サービスですが

全くの別物だと言う事を理解してください


そして「非通知着信拒否」は

端末側で機能するモノ
(着信が発生し着信履歴に残る)

キャリア通話網側で機能するモノ
(番号を通知しろとアナウンスが流れるので着信は発生せず着信履歴にも残らない)

以上の2つの選択肢が用意されています


同様に「(指定番号)着信拒否」も

端末側で機能するモノ
(着信が発生し着信履歴に残る、指定番号の数に制限は無い)

キャリア通話網側で機能するモノ
(お客様の都合により...とアナウンスが流れるので着信は発生せず着信履歴にも残らない、指定番号の数に制限がある)

といった具合に2つの選択肢が用意されています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/12 23:32

非通知で発信したら「番号を通知して お掛け直しください」というアナウンスが流れる



これは「電話番号」が判明している着信だけ を受け取る為に

「非通知」を拒否るキャリア・サービスですよ


> これは非通知拒否をしてないということですか?
だから「非通知拒否している」という事になります


特定番号からの着信を拒否していた場合

番号通知(頭に186を付けた)発信を行った後のアナウンスは

別のものに変わるので「着信拒否」もソコで判断可能になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと分からないのですが。。

お礼日時:2018/09/12 07:36

非通知をかけても呼び出し音がなるなら、着信拒否ではない。



センターで拒否なら、番号通知してかけ直せって旨のガイダンスが流れます。
端末なら、話し中になる電話機もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!